2月JOYNET


こんにちは!89期のデーモンです!


2月17日に安城青少年の家で2月JOYNETが行われました。


今回のJOYNETは総勢35人のカウンセラーが大集合する文化祭JOYNETです!


今回のブログではその様子をお届けしたいと思います!


【アイスブレイク】


子ども達が集合すると、かごめ秘書がしゃねる理事長、なすび文化祭担当主任、保健室のポルチーニを呼び、文化祭についてのお話をします。


そこで文化祭を一緒に回る班が発表されました!

子ども達は楽しそうに班のカウンセラーの元へ向かっていました!


そして各ブースのカウンセラーが簡単にブースの紹介をしてくれました!

そしてなすび文化祭担当主任からの言葉で文化祭スタート!

子ども達はカウンセラーと一緒に文化祭を回ります!




【文化祭】

文化祭では7つのブースがありました!

89期がおこなう「VSカウンセラー」、カウンセラーが変な格好をしていて、どのカウンセラーと対決するかを選んでいました!

体をおもいっきり動かせて楽しそうでした! 





次は91期その①がおこなう忍者道場!

レーザーを回避し潜り抜けていく修行とお題に合わせて地面に描かれた図形を踏み、進んでいく修行を行いました。

ベテラン忍者を目指して、真剣に楽しく取り組んでいました!



次は91期その②がおこなうコロコロギャラクシー

宇宙船をイメージしたボール転がしをしました!

友達とカウンセラーと協力してとても楽しんでいました!



次は91期その③がおこなうバスボム作り!

魔法の粉を混ぜてお風呂で使えるバスボムを作りました!

最後はみんなでお持ち帰り!



次は93期その①がおこなう協力迷路!

班のみんなで1つの迷路をゴールまで目指して行いました!中には迷路を辿るとお題が書かれており、お題の答えをカウンセラーに質問する場面もありました(^^)カウンセラーの新たな一面を知ることが出来て楽しそうでした(o^^o)



次は93期その②がおこなうストラックアウト!

ドラえもんの秘密道具を集めながら、空気砲やボール、ゴム鉄砲を使い的当てをしました!

とっても楽しんでいました!



最後は93期その③がおこなうお守り作り!

なんとこのグループは社を作ってました!

みんなで願い事をしたり、写真を撮ったり、お守りを作ったりと、とっても楽しんでいました!



【昼食】

文化祭を回り終ったら次は昼食!

みんなでたくさんのカウンセラーと一緒に楽しくお弁当とおやつを食べました!!

いつもよりもカウンセラーが多いのでみんなカウンセラーと友達と楽しんでいました!


【おこしもの作り】

昼食を食べた後はおこしものを作ります!

班の友達とカウンセラーと一緒に愛知県の郷土料理であるおこしものを作りました!

おこしものの形を作るのが難しくみんな大苦戦!

最後にはみんなおいしくおこしものを食べました!



【エンディング】

しゃねる理事長が閉会の言葉を言い、みんなで写真を撮り文化祭JOYNETは幕を下ろしました。


終わった後はカウンセラーとフリータイム!

みんな好きなカウンセラーと話したり、遊んだり、サインを貰ったりして、とても楽しそうに過ごしていました!


きっと大切な思い出になったことでしょう!


この度はご参加いただきありがとうございました!

またのJOYNETでお会いできることを願ってます!




0 件のコメント:

コメントを投稿