12月19日例会

みなさんあけましておめでとうございます!

93期のアポロです!

ちょっと遅くなりましたが、、

年内最後の例会の様子をお届けします!


まずは、【目標の時間】!

この日は人が少なかったから、いつも以上に元気良く!とにかく盛り上げる!を目標にしたよ!

みんなはどんな目標を立てたかな??


次は、【でにーぶの誰だろうな?クイズ】!

でにおとオリーブが時間を取ってくれたよ!

絵文字を使って表されたカウンセラーネームを当てるというゲームでした!

新鮮なゲームですごく楽しかった〜!

アポロのグループは全問正解だったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


続いて、【健康小話】!!

チョコチップが時間を取ってくれたよ!

『正しい感染症予防を身につけよう』という課題に基づいて、3つの感染症対策について教えてくれました!

インフルエンザが流行っているので、手洗いうがい、消毒、マスク、早寝早起きなどなど、、

日頃からできることをして、元気に過ごしていきましょう! 



次は【セルカスラック】!

きむししょう、イーヨー、チゲが時間をとってくれていたけど、この日は少し人が少なかったので、、

3人が考えてくれていたのはまた次回!お楽しみに!ということで!

この時間は、数人のグループに分かれてYouTubeに載せる用のレクの動画を撮りました!

初めてやるレクがあっておもしろかったし、

導入の仕方を工夫するのが楽しかった〜!

子どもたちの前でやるのが楽しみです(∩>ω<∩)


前半最後は【トワニワカク】!

健康に生活するためには運動が大事ですね!

93期のキン肉マン、チゲが簡単に体を動かす方法を教えてくれました!

座ってできたり、ちょっとした時間にできるものばかりだったのに、体がポカポカしていい運動になったね!

これからも適度な運動をして、『永遠に若く』生きていきたいですね!





後半はぶー!よろしく頼んだー!


あけましておめでとうございます(●>∇<ノ)ノ


ここからはぶーが書くヨー!('-')


お次は【レク祭り】の時間!

アポロ、ドリーム、うりちゃん、ひじきたちがレクをしてくれたよーー!


外部中に子供を暇させないために!!すぐにパッとレクが思いつけるようなカウンセラーを目指そうー!


お次は【12月JOYNETからの反省】!

12月JOYNETメンバーから今回の反省を発表してくれたよー!


次の2月JOYNETに活かして、同じミスがないようにしよう!



お次は【みんなに広めたい】の時間!


かごめが時間をとってくれたよー!


とっても便利なアプリを使うことになったねーー!


みんなで使いこなそうー(((o(*゚▽゚*)o)))


お次は【チーム1分間】の時間!!


ルーレットで選ばれたのは……!



デーモン!!だったねーー!!


次は誰が当たるかなーー!!楽しみーー!



最後に【反省の時間】!


みんなで今日立てた目標の反省をしたよー!

今日の例会も参画できたかなー?



以上!12月19日の例会でした!!

次の例会は1月9日!

2024年初例会!元気な姿でいこーーう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿