1月16日例会

 こんにちは!!


新年早々パソコン無くして詰んでるサフィーです>_<


サフィーのパソコンの在り処知ってる人教えて〜!!


今回は1月16日の例会の様子をなるとくんと伝えていくよ〜



最初は「目標の時間」!!

サフィーは前に立つ時間も聞く時間もどっちも「盛り上げる、巻き込む」を意識することを目標にしました!!


次は「ぎゃるず!」の時間!!

ぎゃると言えば〜のレクをぶーとつくねが取ってくれました!

古今東西のゲームをしりとりや言い方にお題をつけたりしながら遊んだよ!サフィーには意外と難しかった〜でも楽しかったから練習します!!



次は「おむちょこ」の時間!

紙1枚で遊べるレクを教えてくれました!!

気になる遊び方は〜両手の人差し指で紙を挟まずに後ろの人に回していくゲームです!!

子ども達に合わせて指の本数などで難易度調整できそうで外部で使っていきたいなと思いました!もちろん大学生でも盛り上がるレクでした!!



そして〜「新春J.R.A.かるた大会〜準備編②〜」の時間!!

先週に引き続きオウルが取ってくれたよ〜

数人のグループに別れて書いていったんだけど、サフィーがいた班は発想力ありまくりで4つも作っちゃった!!他のみんなが書いてくれたかるたも気になる!!


次は「YouTube研修」の時間!

YouTubeプロジェクトメンバーが時間を撮ってくれました!

研修内容をYouTubeにあげるために気をつけることを教えてくれました!!

話す人や聞く人、撮る人の様々な立場のポイントを教えて貰ったよ!意識してこ〜!



後半は89期のなるとがおとどけしますー!!!


次の時間は、アンケートプロジェクトがとってくれた「話したいだっちゃ!!」で、内容は会員同士がペアになり会話し、お互いを深く知ることができるものでしたっ!!!

あんまり話したことがない子と話せれて、知らない一面を知ることができてうれしかったです!!^^

特に、おすすめのご飯やさんを教えてもらえてハッピーでした!!



次は、卒業生たちがとってくれた「2JOYの時間」でした!

現役全員が参加する2月JOYNETの当日スケジュールの確認をし、各班が行うブースの企画を発表しあいました!!

どこの班もとても魅力的だったけれど、忍者道場は気になりましたね、!

みんなで一生の思い出になる2月JOYNETを創り上げよう!!



次は、JOYNET研修プロジェクトの「New!JOYNET研修」の時間でした!

JOYNETのチーフのすること、企画スタッフのすることについておさらいをし、みんなでJOYNETの準備スケジュールを考えました!

対面でJOYNETの準備スケジュールを考えるのは新鮮でしたが、みんなでワイワイ言いながらスケジュール立てるのも楽しいですね!!


最後は、「1分間スピーチ」の時間でした!

今年から始まった一分間スピーチは、みんなの前で話す練習ができるいい機会だね!!しかも今回は、OBOGのジョブ―ブさんがいらっしゃってくださり、スピーチもしてくださいました!

チゲの発表も、ウーパールーパーの発表もよかったね!みんなもこれからもりもり頑張ってこうー!


1月16日の例会ブログは、89期なるとと、91期サフィーがお届けしました!

風邪が流行っているけど、みなさんも体調にお気をつけてお過ごしください!



0 件のコメント:

コメントを投稿