1月23日例会


こんにちは!

春休みが始まって超絶ハッピーな93期のスナッフィーです!



今回は1月23日の例会の様子を91期のウーパールーパーと一緒にお伝えしたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و





最初は【目標の時間】!


スナッフィーは、ファイヤーレク研修をする予定だったから、みんなが分かりやすいように丁寧に

伝えることを目標にしたよ〜!


みんなは自分が立てた目標を達成できたかな??





次は、【49回生】の時間!


チゲとルシウスが時間を取ってくれたよ!

ジェスチャーゲームをして、躍動感溢れる写真をたくさん撮ったよ!

みんな、ジェスチャーに個性が溢れていて面白かったよー!






続いて、【研修試作プロからのテスト予告】の時間!


ちゃんぷる。とオウルが取ってくれたよー!

プロカウンセラーになるために、今までの研修のテストを行うからその予告をしてくれたよ!

研修がしっかりと理解できているかを確かめる大切な時間!

来週テストがあるみたいだからしっかりと勉強しなきゃだー!•'-'•)و





次は、【スキルマスターになろう】の時間!


スキル定着度チェック担当の、かごめとなるととチゲが時間を取ってくれたよ!

今日は、キャンプでする炊飯やロープワークではどのようなスキルが必要なのかを班に分かれて考えたよー!

一つずつ分解することで、大切なところを見直せて、すごくいい時間になったよー!






前半最後は、【ファイヤーレク研修】の時間!


ホルモンとルシウスと一緒に時間を取ったよ!

キャンプファイヤーでするレクの浸透をはかるために、ファイヤーレクをしたよー!

今日は、ハレルヤと方向音痴っていうレクをしたよー

これから毎週キャンプファイヤーレクをするから、次週は何のレクをするのか楽しみだー!





では、ここでウーパールーパーにバトンタッチ!

ウーパールーパーよろしくお願いします- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-




さっ!さー!!!

ひさびさブログの世界にやってきたウーパーにだ(╹◡╹)

スナッフィーからバトン受け継ぎまするよーー♪





後半の初めは【2ジョイについて説明会】の時間!


なんとこのJOYNETは卒業生をメインとして、現役全員で「一生の思い出」を創っていく大型企画となってるよ〜!!!

今回は当日に向けての抜け漏れチェックや確認をしたよ!!





お次は【スクスク反省会に向けて】の時間!


冬外部のスキーはめっちゃめちゃ楽しかったよね!!

ではその冬スクを踏まえて野田さんからのお尋ねについて考えていきました!

J.R.A.カウンセラーとしてどんどんダメな所は治してブラッシュアップしていきましょーう!★





続きまして【JOYNET研修】の時間!! 


今回のJOYNET研修では、そもそも私たちのやっている「JOYNETってなーに?」という、根本的な目的とか様々なことについて知っていきました!

OBのアンさんが例会に遊びにきてくれていたので、昔の全く知らない話も聞けたりしました^_−☆






そして最後に【チーム1分間プロジェクト】の時間!


今回はいつも通り1分間のスピーチをしていくのではなくなんと、、、

「天国と地獄」についてやっていきました( ◠‿◠ )

天国の時間は最高に嬉しいけど、地獄の時間は最悪だよね〜、、笑

皆んなそんなふうにはならないよう、例会では参加じゃなくてハキハキ楽しく「参画」していこうね!!!






以上!

1月23日例会ブログでした!^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿