12月JOYNET

皆さん!こんにちは(」・ω・)

先日行われた12月JOYNETのブログを書いていきます!

担当は、ぶー(・ε・` )とまぐたく~ ꜀꜀(>ﻌ< ᐡ꜆ )꜄とイーヨーd(-_^)です!


まずはぶーから書いていくよ!

初めに【アイスブレイク】の時間!

ここでは、カウンセラークイズとおもちゃのチャチャチャでリズム遊びをしました!!


カウンセラーの好きな食べ物と好きな色を知れてもっと仲が深まったね〜〜(  ー̀֊ー́)و


おもちゃのチャチャチャでは「チャ」の所で手を叩いたり、隣の人とハイタッチしたね!

意外と難しくて楽しかったな〜(*´ω`*)


班発表では、オーストラリア、フィンランド、台湾、ドイツ、イギリスの5つの班に別れたね( °_° )

皆、各代表のサンタ見習いとして1日過ごしたね!!



次に【ぐるぐるサンタ作り】の時間!


容器に毛糸を巻いてビーズをくっつけて………(っ・ω・)っ

とっても素敵なサンタさんを皆で作りました〜!

ここで集合写真をパシャリ!

みんなの作ったサンタさんも写っているから見てみてね〜!!





ここからは欲しいクリスマスプレゼントはたくさんのチョコレート!!

イーヨーがお送りしますー


【松ぼっくりツリーの作成】の時間!


カウンセラーから松ぼっくりを1人1個受け取り、自分なりのオリジナルツリーを作りました。みんな思い思いに色をつけ、装飾しました。

緑、白、ピンク、青と色々な松ぼっくりツリーが出来上がりました!⸜(  ´˘`  )⸝


ここで一旦お昼ご飯タイム!



次は

【カタカナJOYNET】の時間!


これはカタカナを使わずにヒントを出し、いかに早くお題のカタカナを当てることができるかというレクリエーションです。❆❄∴°*.*。・


サンタクロースやプレゼントなどクリスマスに関係のあるものをお題にしました。└*・ェ・*┘

みんな分かるのが早くてびっくりしました!


ここからは欲しいクリスマスプレゼントはおっきいケーキ!!

まぐたくがお届けします٩(ˊᗜˋ*)و

まぐたくが最初にお届けするのは、【世界のクリスマス】の時間!

クリスマスにもっと詳しくなってもらうために、いろんなクイズを出したよ!

みんな何問正解できたかな〜?

もしよかったらお家の人にも出してみてね!


お次は、【お菓子の家作り】の時間!

世界各国それぞれ一つの大きなお菓子の家を作ったよ!

これが案外難しくて、まぐたく結構苦戦しました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

最終的にはどの国も個性あふれるお菓子の家が完成!!

チームの団結力が深まったね!



毎度お馴染みスタンプラリーをして、12月JOYNETはおしまい!

みんなサンタさんのお手伝いしてくれてありがとう!

サンタさんとーっても喜んでたよ(⸝⸝´꒳`⸝⸝)


次回のJOYNETは...2月☃︎ 。.*:゚.

2月17日(土)にあるよ!!

このJOYNETはポルチーニ、かごめ、じじ、しゃねる、なすび、デーモンの卒業生6人にとって最後のJOYNETなんだ.°(ಗдಗ。)°.

今回のテーマは....”文化祭”!!

参加するカウンセラーは...38人!!

超超超大規模JOYNETなんだ.。.:*・'(*´▽`*)’・*:.。.

"文化祭"でいろいろなゲームのブースで体を動かして遊んで、ものづくりを楽しんじゃおう!


2月JOYNETで待ってるよー|・ᴗ・ )੭⁾⁾


最後まで見ていただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿