12月5日例会







 12月5日例会


こんにちは!

お気に入りのマフラーをなくしてしょんぼりな91期のにょろです!


今回は12月5日の例会の様子を93期のちゃんぷる。と一緒にお伝えしたいと思います(*^^*)


最初は目標の時間!!

立てた目標はみんなしっかりと達成できたかな??


次はチーム卵焼き〜コドモノママデ〜!

名前の由来は卵焼き好き達とえびふりゃーのLINEのアイコン!ということでかごめ・サフィー・えびふりゃー・にょろが担当しました!

過去にマヨがやってくれた遅刻してきた子たちへのサプライズを準備したよ✿メイドさんになりきったりホストになりきったり、、個性大爆発でした。笑


次はYouTube軍団からの依頼!

ちゃんぷる。とイーヨーがこれからのYouTubeの動かし方について詳しく説明してくれました(^^)ついに、、J.R.A.のYouTubeプロジェクトが遂に動き出します!みんなでレクブックのレクを制覇するぞー!!


次はえび話!

どこかで聞いたことがあるような、、?笑

かごめ、、ではなく今回はえびふりゃーとちゃんぷる。が担当してくれました!

子どもたちの性格に合わせたやる気にさせる声かけの仕方や声かけをするときに気をつけるべきことを学ぶことができました!ぜひ冬外部で活かしていこーう!!


次はだし巻き卵〜〜〜!

また卵、、?ということでこの時間もかごめ・サフィー・えびふりゃー・にょろが担当しました!研修が落ち着いてきて例会の時間が余ることが増えてきたのでみんなでどんな時間をとってみたいかを話しました(*^^*)たくさん面白そうな時間が出たのでぜひみんな時間とってねー!!


次はカウンセラーに必要なもの!

カウンセラーに絶対に必要なもの!とういうことでカウンセラーサインについてからあげが時間をとってくれました!今回のミッションはカウンセラーサインのNewver.を考えること!!

みんなの冬外部ver.のサインや全く新しいver.のサインが見られてにょろは幸せいっぱいでした(  ´˘`  )


ではここでバトンタッチ!

ちゃんぷる。お願いしまーすー!!


やっほー!93期ちゃんぷる。です!最近はバイトたくさん入れすぎました!!


【初滑り研修】


12月17日の初滑りに向けて、

しゃねるがスキーの安全性について説明してくれたよ!


スキーは楽しいけど、危険がいっぱいだから、

周りをよく見てやろうね!



【プロカウンセラータイム】


プロカウンセラーとはなにか?なるとたちが具体的な姿を提示してくれたよ!


プロカウンセラーになるための第1歩だね!

目指せ!プロカウンセラーー!!!



【2JOY安全管理作成タイム】


みんな2JOYに向けて、それぞれのチームで安全管理を作ったよ!


どんなことをやるか全体で共有して、ますます楽しみだー!!


J.R.A.一丸となって2JOYを盛り上げます!!



反省フィードバックして今回の例会は終わりー!!!


今回は特別!!遅刻してきた子を暖かく迎え入れる例会だったけど、これからもやれるといいよね!!

冬外部に向けて、みんな頑張っていこうねー!

ひとりひとりが輝いてこうね!

以上、にょろとちゃんぷる。でしたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿