10月31日例会

 こんにちは〜!91期のえびふりゃーです!

あっという間に寒くなり秋らしくなってきましたね!

10月31日の例会の様子をお届けします!!


まず初めに目標の時間!

目標を紙に書いて確認できるようにしました!例会の目標を立てて挑むことが出来ましたか?


次はピヨピヨさん!

10月に行われたぴよっ子の反省、引き継ぎでした!

事前準備から当日まで細かく分けて伝えてくれました!

今後企画を行う際に参考にしたいですね!


その後はキャンプフェスタ魅力広め隊!

こちらも10月に行われたキャンプフェスタの魅力を伝えてくれました!

えびふりゃーもキャンプフェスタに行きたくなるようなワクワクするお話を聞くことが出来ました!


その後はかごめによるかご話

○○○○シップについてのお話でした!皆さん3つの○○○○を覚えていますか〜?

リーダーシップ、メンバーシップ、フォロワーシップでした!

ちゃんと覚えていたかな?忘れてた!って人は復習しておきましょう(びっくり)


こんにちは

後半はうりちゃんが担当します!


最初は新主事タイム

来期のJ.R.Aはどのように活動していくのか、新主事のえびふりゃー、ウーパールーパー、なると、カービィが説明してくれました!

今期に比べて、主事以外も役割が増えるね

みんなでさらにJ.R.Aを楽しみながら盛り上げて行こう


次にレクタイム

今回のレクタイムではグループに分かれて、1人はカウンセラー、他の子はキャンパーの想定でレクをやったよ。

自分の言葉でルールを説明するのって難しいね

今後、実際に人に説明する時のための練習になりました。


最後は反省の時間

私は今回、授業で遅れて来たんだけど目標をたてるのを忘れてました。本当にごめんなさいm(_ _)m

次回は目標を立てた上で例会に参画し、積極的に発言したり、メモをとったりして後で見返せるようにしたいです。


これで今回の例会のブログはおしまい!

みんな最後まで読んでくれてありがとう(*´ω`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿