10月10日 例会

 こんにちは!

久しぶりに風邪をひいて鼻声になってしまったなすびです!



今回は10月10日の例会の様子をうりちゃんとお送りしたいと思います!



まず!最初に今日の例会の目標を決めました!

研修で教えてもらったことをしっかりメモしたり、、、各自で今日の例会を通しての目標を考えました(^^)




続きまして!正しい知識を得よう!のお時間!

ちゃんぷるとえびふりゃーが夜驚症、ホームシック、夜尿症についての知識を教えてくれました!


子ども達と楽しくキャンプやスキーをするのに欠かせない知識!ちゃんぷるとえびふりゃーが丁寧に説明してくれました(^-^)




続きまして!テント研修🏕️のお時間!

ホルモンとチョコチップがテントの立て方について動画を見ながら教えてくれました!


テントを立てる時の注意点やポイントを動画にまとめてくれました!動画には大好きな先輩たちが…(*´ω`*)





続きまして!外部のワクワク伝え隊!

ウーパールーパーとからあげとどりーむが今年依頼してくださった小学校さんやイベントのブースについて紹介してくれました!


とても楽しそうでなすびも行きたくなりました(*≧▽≦)

依頼して下さった皆様、依頼していただきありがとうございました!



ここからはうりちゃんにバトンタッチ!



こんにちは!うりちゃんです。

後半の様子をお届けします。



最初はカウンセラー研修

かごめとしゃねるがカウンセラーはどんなことを考えながら行動するといいか教えてくれました。

また、キャンパーを楽しませることができるレクは何があるか、グループになってみんなと考えたよ!

どんなカウンセラーになりたいか、一人ひとり紙を書いたから目標を達成できるように頑張っていこう!!





次はぴよっこ研修

スベンを中心にぴよっこのメンバーがぴよっことは何かという話をしてくれたよ。

新しいプロジェクトを0から作ってきたことを知ってスベン達が一生懸命やってきてくれたことを知ることができたね。

オウルの絵本の読み聞かせ、少しだったけど、話に引き込まれてとっても素敵でした!





最後は反省の時間

最初に立てた目標は達成できたか、振り返って反省をしました。


私は「手をあげれる時は積極的に手をあげる」ということが足りていないと感じたので達成できるように行動していきたいです!





これで今回のブログは終わりです!

最後まで読んでくれてありがとう!(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿