9月19日 例会


 皆様こんにちは!9月19日に行われた例会の様子をお届けします!


今回の担当は、、、

カービィカービィとからあげ!


前半はカービィがお届けします(っ'o'c)


〇まずは目標の時間!

前回の反省を踏まえて今の自分がこの会の中でどうすればいいか考えました!


目標をみんなで共有すると周りの人が達成出来てるか判断してくれるからイイネ!(*´꒳`*)


どんな活動にも目標は大事!


〇次はカメラ研修!

みんなの"笑顔"や"頑張り"を切り取って一生の思い出にするために!‪


どんな写真が良くて、どんな写真が悪いのか、

なるとがプロジェクターを使って教えてくれました!



〇お次はロープワーク!

もやい結び、バタフライノット、本結び。

何度もやって手に感覚を染み込ませよう!



〇次は炊飯研修!


つくねとえびふりゃーが炊飯についての時間を取ってくれたよ!( ˙˘˙ )

炊飯において、どうやって子供たちの成長に貢献していくか。僕たちカウンセラーができる成長の手助けの工夫を学びました!


やっぱりスライドがあるとわかりやすいね( ˙˘˙ )


〇お次はらいじんまるのファイヤータイム!

らいじんまる、カービィ、ルシウス、ちぇりむの4人でキャンプファイヤーのキーパーについての時間をとりました!


「会員全員がキーパー全員をフォローできるようにする!」

という目標を元に、全員が理解出来る説明をこころがけました!


学んだ技術で子供たちの笑顔をGETだ!


代わりまして、後半はからあげがお届けします!


○次はSA研修!


ひじきとかごめが時間を取ってくれました!

安全にトイレに行けるように実際の状況からシュミレーションをしながらみんなで考えることができました。


○次は公式LINE研修!


きりもちとかごめが時間を取ってくれました!

公式LINEとは何かやどんなことができるかなどの説明をしてくれました。93期もアカウントに入ることができたと思います。公式LINEも上手く活用していこう〜!


○火文字、ファイヤーロードについて


なるとが時間を取ってくれました!

火文字やファイヤーロードのやり方についても教えてくれました。小学校の依頼も増えてきたので、みんなができるようにしていこう!!


○反省の時間


からあげは周りへの巻き込みが出来なかったので、これからはできるようにしていくと振り返りを行いました。みんなはどんな振り返りをしたかな?今後に活かせるようにしていこう!




以上で9月19日の例会ブログは終わりです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿