10月3日例会


 皆さんこんにちは!涼しいですね!秋ですね!


10月3日の例会の様子をお届けします、

93期のアポロとちゃんぷる。です( ˊᵕˋ )


前半はアポロがお送りします〜!



まずは![目標の時間]!


今回は研修よりも反省の時間が多かったので、

反省を自分事として受け止めて、これからの活動をより良くする!という目標を立てました(*^^*)


みんなはどんな目標を立てたかな?



次は、[保護者対応]です!


しゃねるとなるとが保護者の方と関わる時に重要なことを教えてくれたよ!


私達が外部活動をするためには保護者の方々からの信頼が不可欠です。大学生ではなく社会人として、笑顔で、気持ちの良い対応を心がけていきましょう!



続いては、[9月JOYNET反省会&引き継ぎ]!


9月JOYNET参加カウンセラーのみんなが、

JOYNETを運営する上であがった反省点を共有してくれました!


たくさんの重要な気づきがあって、とても実りのある時間でした!


そしてこの反省を活かして、さらにみんなが満足度120%だと思えるような10月JOYNETを創り上げたいですね!

楽しみだo(^^)o



さあ!お次はちゃんぷる。任せたー!!


やっほこんにちはちゃんぷる。です!

後半の様子お届けします!


最初は[研キャン反省会]です!


9月30日、10月1日に行われた研修キャンプの

反省会をしました!

今回の研修キャンプでは新しいやり方を取り入れたり、新しい研修を入れたりと変革の時がきていました!

新しいことをはじめた分、反省もたくさんありました!


反省は改善への1歩目!!


たくさんの反省と改善案がでて大満足です!


次は[カウンセラー研修]です!

カウンセラーであるために大切なこと、知らなければいけないこと、すべきことを学ぶことができました!


まだまだ自分に足りてないものもたくさんあり、もうすぐ後輩もできるので力を確実につけていき、93期のだれがどこに行っても輝ける集団になりたいです!


最後は[反省の時間]です!

目標をたてたら、絶対に反省はしないといけません!振り返りをして次に繋げるからいいものをつくることができます!

僕は目標を、相槌を誰よりもする

という目標をたてました!

できた部分とできなかった部分があるので次また頑張りたいです!


以上で!!

10月3日の例会の様子をお届けしました!

アポロとちゃんぷる。でした!

次の更新もお楽しみにね(^ ^)


0 件のコメント:

コメントを投稿