9月JOYNET

9JOYNET


皆さまこんにちは!


93期のスナッフィーです!


917日に安城市青少年の家で9JOYNETが行われました。


テーマは、

「お宝みーっけ!君はなれるかな?

        JOYNET海賊団!


安城市青少年の家に隠されたお宝を見つけ出し、自分だけの宝物や宝箱を作成しました!


今日はその様子をお届けしたいと思います。


【アイスブレイク】

まずは、みんなでアイスブレイク。


どうやら、私たちの大切な宝物が悪い海賊に隠されてしまったみたい

果たしてみんなで協力して、大切な宝物を見つけ出すことができるのでしょうか??


全体で「ぴよぴよさん」と「じゃんけん列車」というレクリエーションをしました!


【宝探し】

悪い海賊に隠された大切な宝物を探しに出かけました!

しかし、宝箱の中には悪い海賊からのミッションが待ち受けていました。


班のみんなで協力してして宝物を探し出し、楽しくミッションに挑みました!


【昼食】

待ちに待った昼食です!

宝探しに出かけ、ミッションでたくさん頭を使いみんなおなかはぺこぺこ。


好きなお弁当のおかずの話で盛り上がりながら、楽しく昼食をとりました!


【宝物
&宝箱づくり】

午前中に、ミッションをクリアしてゲットしたお宝をもとに午後からは、班ごとに分かれて自分だけの宝物と宝箱の作成をしました!


画用紙を貼ったり、ビーズをつけたりと、みんなの個性が輝く宝箱を作成していました!

宝物では、指輪や剣などを一生懸命作成しました!


【認定式】

力を合わせ大切な宝物を取り戻すことが出来たみんなに、にょろ船長から認定証がプレゼントされました!


ご参加いただきありがとうございました!

みんなの笑顔にカウンセラーも元気をもらいました!

以上9月JOYNETでした!

次回のJOYNET1015日です!

ハロウィンパーティーをします!


0 件のコメント:

コメントを投稿