9月12日 例会

 みなさんこんにちは( ˙ ˙ )

93期のシェパード(プードル)ことまぐたくと最近家にヤモリが2匹も住みついた87期のジジです!

今回は9月12日の例会の様子を書いていきます!最後まで楽しみながら読んでもらえたら嬉しいです!

前半はまぐたくが紹介します!投稿が遅くなってしまいすみません。(>_<)




まずは...【目標、目的の時間!】

前回から目標の時間がパワーアップして、より目で見てわかりやすい!目標を振り返りやすい!物になりました!そのため、有意義な時間が過ごすことができました!




次は...【自分意識とはの時間!】

自分意識というのは...ずばり!受け身ではなく、自分からやろう!という意識のことです!

この意識は、私達カウンセラーが、来てくれたキャンパーのみんなに楽しんでもらうために必要不可欠なものだと思っています!

このことを活かして、これからの活動も頑張ります!(ง ˙˘˙ )ว





さてさて続いては...【カウンセラーの極意!の時間!】

これまたカウンセラーにとっては必要不可欠なことをたくさん学ぶ時間になりました!

来てくれたみんなが楽しめる充実した時間を作れるように、たくさん復習して、ちゃんとアウトプットして、今後の活動にしっかり活かしていきたいです!( ˙-˙ )






ここからの紹介は...ジジよろしく〜⸜( ´ ` )⸝




はい!まぐたくからバトンを受け取りました!ジジです!


次は【主催者活動をしていくには?】の時間です!

J.R.A.の代表的な活動の一つに『JOYNET』があります!

この時間は、主催者活動(JOYNET)を行なっていく上で、「”報連相”を怠ったら何が起こるか」に着目して、班で意見を出し合いました!報連相を怠るとたくさんの危険リスクに繋がるということを自覚できました(`_´)ゞ




続いて、【ホルモンのカードゲーム】です!

91期のホルモンが様々な場面を想定したカードを用意し、ランダムに引いて出たカードに合わせたレクを考えようという時間です!

「外部に行ったら絶対これある(^^;」と感じる場面想定だったので、私もみんなのを見て勉強になりました!





次は【ウパニーチのメール研修】の時間!

87期のポルチーニと91期のウーパールーパーがタッグを組んでメール研修をお行なってくれました!今回はJ.R.A.が活用している媒体について話してくれました!

代々、受け継がれているGoogleドライブにはとてつもないお宝が眠っているかも、、、(^-^)



最後に【反省&FBの時間】です!

初めの【目標、目的】の時間に立てた目標を元に、今回の例会での自分の行動を振り返ります!自分の反省改善が終わったら、班になって発表したり、お互いのFBをし合ったりしました!





今回の例会は、外部を成功させるための研修や意識の時間が多く、より一層外部への責任感や自分意識が強くなりました!

これで9月12日の例会ブログは終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿