10月JOYNET


 こんにちは!89期のデーモンです。

10月15日に開催した10月JOYNETの様子についてお届けします!


今回のテーマは

『ハロウィンパーティーを盛り上げるのはだれだ!!!ケーキ作りもするよ!ハロウィンJOYNET』です!


参加カウンセラーは、カービィ、しゃねる、なると、デーモン、アリエッティ、どりーむ、いちじく、きむししょう、アポロ。の9人、、、と、同時開催していたぴよっこが終わってから来てくれた、なすび、スベン、の11人!


当日は、18名もの子どもたちが参加してくれました!本当にありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)



まず10月JOYNETが始まるとカービィがハロウィンパーティーを開催することを発表します。

そして自己紹介をしながら仲良くなる「となりのとなり」をしたらハロウィンパーティーの会場に向かうために「方向音痴」というレクリエーションをしました。

みんな慣れていたのか最初っから元気いっぱいでした!



ハロウィンパーティーが始まるとまずはみんなで食べる「パウンドケーキ作り」をします!

カービィの作り方の説明を聞いて班のお友達やカウンセラーと協力してパウンドケーキをオーブントースターに入れるところまでやりました!

あとは焼けるのをしばらく待ちます。そして次のやることに移ります。






次は「ミイラ作り」です。みんなで協力して自分の班のカウンセラーをミイラにしちゃいます!

            班の友達やカウンセラーと楽しそうに話しをしながらカウンセラーの体に包帯(トイレットペーパー)を巻き付けている姿はとても楽しそうでした!



そして一旦お昼ご飯タイム!

班の友達と話しながらお弁当を食べていました。


そして食べ終ったらスタンプラリーにカウンセラーからサインを書いて貰っていました!

そしてお昼の時間が終るとまた次の事に移ります!


お昼の次は「スライム作り」!

まずはいちじく&きむししょうからスライムの色を何色にするかを決める「ジェスチャーゲーム」をします!

カウンセラーがお題になりきって、それを子ども達が楽しそうに当てていました!


そうして色が決まったらスライム作りの始まりです!

きむししょうといちじくが作り方の説明をして、それを聞いてお友達と一緒に材料を入れたり混ぜたりしていました!

スライムを作ったら袋に入れてその袋に絵を描きました!

みんな楽しそうに描いていて、描き終ったら大事にリュックにしまっていました。






そしてついに待ちに待ったパウンドケーキを食べる時間です!

完成したパウンドケーキはどの班も上手できていてみんなとても楽しそうに食べていました!






そして最後にカービィからみんなにプレゼントがあるみたいです!

カービィがプレゼントをみんなに見せると、、、



なんと突然モンモン伯爵が出てきてプレゼントのキャンディーを持っていってしまいました、、

みんなでモンモン伯爵を追って他の部屋へ行くとその部屋でモンモン伯爵が待ち構えていました!


モンモン伯爵の分身(ピニャータ)を倒すと、モンモン伯爵は降参ました。本当はみんなと一緒に自分も遊びたかったそうです。

最後はみんな仲良く写真を取ってハロウィンパーティーはおしまいです。

今回の10月JOYNETではハロウィンの世界観を子ども達とカウンセラーで楽しむことができました!


参加していただきありがとうございました!


次回のJOYNETは11月12日(日)です。

ぜひご参加ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿