9月5日 例会

お久しぶりです!

91期のウーパールーパーです^_^


9月5日の夏休み明け最初の例会のブログを書いていくよ〜


まず、最初は!

【目標の時間と説明】です!!!

今までは近くの人とペアになった口頭で目標を確認していましたがこれからは、、!

LINEのグループでノートに書き込む形式に進化しました!


ノートに書き込むことで、

・基本方針達成のための目標を全員がもって自分から参画していけるように!

・目標を目に見える形で共有することで確認しやすくなる!!


1人1人が参画することで会がもっと良いものになっていきます!!


次は【基本方針のおさらい】です!

例会の度にみんなで声を合わせて言っている基本方針の意味をおさらいをしました!


輝け個性!みんなの信頼ゲットだぜ!

満足度120%でやめられない!

止まらない!J.R.A.(^ ^)☆


会員ひとりひとりが基本方針に込められた意味や想いを再認識することができました!





次は【カウンセラーとしての意識について】の時間です!!


1人のカウンセラーとしてやるべきこと、やった方がいいこと、してはいけないことなど学ぶことができました。夏休みに多くのカウンセラーが依頼を頂けて活躍しましたが、その中でよかったことや改善すべき点が出てきたので自分を見つめ直すよい機会になりました!


前半最後は【主催者意識の定義】の

時間となります!


主催者として大事なことをみんなで話し合いました!

主催者と参加者とでは意識も責任も違います!これから新しく企画を進めていく人も出てきますし、全員が主催者の意識を持つことで誰もがリーダーになることができます!






お次はなると任せた〜!!(^^)★


ウーパールーパーから任されました!

後半からは89期のなるとがお届けします!!


後半はじめの時間は【外部成功の3要素とは?】の時間です!


J.R.A.が存続するためには必要不可欠な外部活動、、、そんな外部を成功させるための3つの要素を学びました!!


外部活動を成功させるために必要な「安全の確保」「目的の達成」「高い満足度」の3つについて勉強し、これからの外部活動を今までよりも良いものにできるようになりましたね!!






最後に【ジョブ―ブさんのお話】です!


われらがJ.R.A.の会長であるジョブ―ブさんが例会にお越しくださり、お話をしてくださいました!


総会が近づいてきて、会の過渡期に入り始めていますが、残りの今期で基本方針を達成できるように一丸となりましょう!


以上で9月5日の例会ブログは終わりです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿