8月JOYNET


皆さまこんにちは!

87期のポルチーニ🍄です!

8月27日に日間賀島で8月JOYNETが行われました。

テーマは、

「JOYNET探検隊に入らないか!?
 夏の大冒険!☀️
 眠る秘宝を探し出せinタコアイランド🐙🐙🐙」

久々のお出かけJOYNETでした!

今日はその様子をお届けしたいと思います。

【乗船(河和港~日間賀島東港)】

今回は30人の子どもたちが参加してくれました!
中には船に乗ること自体が初めて、という子も。
天気にもめぐまれ、わくわくが止まりません!

















【アイスブレイク】

島に着いてからは、さっそくアイスブレイク。

うーぱーるーぱーによると、どうやらこの島には秘宝が眠っているらしい。
果たして全員で見つけ出すことができるでしょうか??

班発表の後に各班で「黒魔術」、さらには全体で「タコタコさん」というレクリエーションをしました!















【貝殻拾い】

シーボトル作成に使う貝殻を拾いにビーチへ!

シーボトルに入るサイズは結構小さめなのですが、気づけばみんなきれいな貝殻を集めるのに夢中でした笑

ここまでスムーズに進んできたので、なんと全員で海の水にちょっと触れてみることに!

















【シーボトル作成】

ようやく冷房のある場所へ!
今回は「民宿たかせ」さんのご厚意で、場所をお借りすることができました。

みんな砂や貝殻、スパンコールを竹串でつめて、思い思いのシーボトルを作りました。













【昼食】

待ちに待った昼食です!
朝の7時くらいから動き続けてもうみんなおなかはぺっこぺこ。

絶品のタコカレーやしらす丼に舌鼓を打つ子供たちの様子です。

















【フォトロゲ】

さて、いよいよ探検に出発です!
3つのスポットで写真をとる(=秘宝を探し出す)、というミッション。

若き探検家たちは、日間賀島の風景を楽しみつつ、確実にミッションをこなしていきました!

















【お土産購入】

無事に秘宝を探しだした子供たち、ナイスファイト!

お店でおみやげや氷菓子を購入しました。
アイスやかき氷、サイダーが少しの間、暑さを忘れさせてくれます。

















その後、探検家たちにはタコのプラバンがプレゼントされました!

名残惜しそうに島をあとにします。

帰りの電車では、みなぐっすり。(写真は㊙です!)

きっと夏休み一番の思い出になったことでしょう!

















今回は厳しい暑さに対して、数多くの熱中症対策をした結果、だれも熱中症になることなく終えることができました。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、みなさんもお体に気を付けてお過ごしください。

※来月からは例会が再開されます。そちらのブログもお楽しみに!








0 件のコメント:

コメントを投稿