7月18日 例会

こんにちは!
91期のこばちっちとえびふりゃーです!!
今回は、7月18日の例会の様子をお届けします!

前半は、こばちっちがお送りします!!

まず最初は、【ウーパールーパーからのありがたいお話】!!
「活躍とは?」についてみんなで考えました!笑いをとったりスポットライトを当てたり、それぞれの個性を活かした活躍の仕方をみんなで作り出していこうと思いました!!

次は、【救急処置研修の時間】!!
春から3ヶ月の長きに渡って続けてきた救急処置研修もついに大詰めです!
小児向けの、心肺蘇生法を確認した後、これまでの資料を確認しながら、穴埋めクイズ形式で最後の確認をしました!!



そして次は【キャンプファイヤーの時間】!
93期のみんながグリとグラの世界観で盛り上げてくれました!!

小ボンはスナッフィー!「ハレルヤ」でみんなの心も晴れたかな??

中ボンは、てんむす!「五条の橋」でみんなもいろんないろんな動物になりきりました!!

大ボンは、ルシウス、オウルの二人による「クワガタ」!!最高に盛り上がったね!!


後半は91期のえびふりゃーがお伝えします(*^^*)

キャンプファイヤー後半は、

なると、あぽろの狼兄妹による「月夜の晩」でした〜!

その後は、ふくろうであるこみつの「方向音痴」!無事にお家に帰れたかな〜??
 
最後は、らっきぃから感謝のお手紙でした!

93期だけのファイヤーでしたが、とても感動しました(T ^ T)

キャンプファイヤーの後は、「気になる子対応の時間」です!

サフィーとでにおが取ってくれました!

夏の外部に行く前に夜尿症や夜驚症について正しい対処法を学ぶことが出来ました!

最後は「通報メモ」!
怪我や病気、トラブルの際に書けるように勉強をしました!

通報メモを書かずに終わることが理想ですがもし!書かないといけなくなった時に書けるように復習しておきましょう!



夏の外部前最後の例会が終わりました!
93期の子は初めての外部でドキドキしていると思いますが研修を思い出して頑張りましょう!(^^)



以上 7月18日のブログでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿