7月11日 例会

 こんにちは!

93期のつくねです!

テスト前のノート作りに追われているつくねが前半をお届けします!!


まずは【目標】の時間

つくねは夏の外部に向けて研修に集中するにしたよ!

みんなは何にしたかな??^^


次は【ロープワークの達人】の時間

本結び、もやい結び、バタフライノットの確認をしました。93期もだんだんできるようになってきたかな??夏外部で使えるように完璧にしよう!


次は【水プロ研修】の時間

プールや川などで危険な場所や起こりうる事故を考えて注意するポイントをみんなで確認しました。水は3cmあると人が溺れる可能性があるんだって(|||O⌓O;)


次は【アズワンってなーに?】の時間

今回は必要な物などの知識や流れを教えてもらいました。

アズワンではみんなスマホを使っちゃダメだからねー!


つくねからはここまで!

次はサフィーよろしく〜!!


はーい!!つくねありがとう!!

ここからはサフィーがお届けしちゃうよ(^^)★


まずは【ホームシック研修】の時間!

ホームシックの子への対応を色んな場合での対応策を考えて話す時間をアリエッティが取ってくれたよ!!

外部でホームシックの子に出会ったら教えて貰ったポイント使ってみるね!!


ちょっと休憩をしたら〜、、

この間の研修キャンプで出来なかった【キャンプファイヤー④】の時間!!

桃太郎の世界観でとっても楽しかったです!

ファイヤー④のメンバーのみんなもほかのみんなも自信を持って外部で力を発揮してきてね〜


最後に【研修キャンプ反省会】の時間!!

7月研修キャンプを時間ごとに振り返って良かったことや改善すべきところを話しあったよ!

今回の研キャンでは、体調不良者が多くでたからみんな早く寝よーね!!


毎回恒例【反省・写真】タイム〜

サフィーの目標は外部まで残りわずかだから、外部意識をさらに高めることを目標にしたよ!!

今回も研修盛りだくさんでしかも研キャンの反省をしたから、目標達成出来たと思う!!


夏外部前までの例会が残すところあと一回になった7月11日の例会でした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿