6月27日 例会

 こんにちは!

89期のからあげです!


教員採用試験の勉強を頑張っているからあげが前半をお届けします!


まずは【目標の時間】


からあげは自分の時間を取ったので、分かりやすくハキハキと話すにしました。


みんなは何したかな?




続きましては【ネイチャーレクと夜プロ】の時間


ホルモンがネイチャーレクとかの説明を実践もしながらしてくれました。




続きましては【カメラ研修】の時間


ウーパールーパーが良い写真と悪い写真についてパワポを使って説明してくれました。これでみんなも良い写真が撮れるかな。



続きましたは【アズワンスキルチェックシートタイム】の時間


これもまたウーパールーパーが時間を取ってくれました。自分の長所や短所を書いて、アズワンの事務所の方に見せるアンケートを全員で行いました。自分を見つめ直すことが出来ました!



続いては【お金研修】の時間


こばちっちからお金についての話を聞きました。管理や扱い方を気をつけないことが分かりました。



続いては【チーム豊北】の時間


からあげとちぇりむの高校、部活同じペアが時間を取って、全体レクについて学びました。これでみんなの全体レクのレパートリーが増えたかな?!


これでからあげのターンは終わりだよー!

お次はアポロよろしくね〜



ここからはお菓子のアポロが大好きな、93期のアポロがお送りします!


早速続きまして、【郡上うどんの作り方!】


研修キャンプの炊飯の班が発表されて、いろんな方法で郡上うどんを作ることになりました!


どんな違いが出るんだろう!!

楽しみですねo(^^)o




続いて、【バス研修の時間!】


「おかまはたきごむ」と「かばとくま」の復習をしました!


アポロは半分くらいしか言えなかったです、、


夏外部までにスケッチブック作ってしっかり覚えて、子どもたちの安心安全を保証できるカウンセラーになります!!(•̀•́)و





次は、叱り方のお時間!


この時間では、子どもたちを叱らなくてはいけないタイミングについて教えてくれました!


普段あんまり子どもを叱る機会はないけど、ダメなことはダメとしっかり伝えて、みんなが気持ちよく楽しめるように努めたいなと思いました!


続きまして、【89期デー!!】


89期の5人が時間をとってくれました!


みんなの性格を、種・水・太陽・土の4種類に分類して、それぞれの特徴を紹介してもらいました!


自分の性格に向き合うことが出来たし、みんなの性格も知れたので、これからさらにみんなの個性が輝く気がしました!!


ちなみにアポロは太陽でした

いつもjraを明るく照らせる存在でありたいなと思います ´͈   )


100の数字は私のグループは2回とも揃わなかったけど、すっごく楽しかったですo(^^)o





最後に!【写真、振り返りタイム!】


アポロは今回目標は立てられなかったけど、研修をたくさん受けてすっごく実りのある日になりました!

夏外部が楽しみだ〜!!





以上!627日の例会でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿