3月JOYNET

こんにちは!

91期のサフィーとどりーむです!


35日におこなわれた3JOYNETの様子についてお伝えしたいと思います!


3JOYNETのテーマは「子ども達と一緒に科学で遊んで博士になろう!」です!


それでは3JOYNETの様子をお伝えします!



3JOYNETでは実験をテーマとして3つの実験をおこないました!


最初は、スーパーボール作りの実験をおこないました!カウンセラーである博士から、スーパーボールをどうやって作るのか、どのような成分で作られているのかを考え、実際に作りました!



次に、万華鏡の実験をおこないました! 牛乳パックで万華鏡を作り、組み立てることを楽しんだり、好きなビーズを使い色々な見え方をすることを見て楽しみました!



最後の実験では、空気砲作りましたー!

ダンボールで空気砲を作り、折り紙や紙コップの的を当てたり、中に煙を入れて実際に空気が飛んでいる様子を見て楽しみました!


最後に全ての実験が終わったあとに、

J.R.A.が得意としているキャンプファイヤーでおこなうレクリエーションをして最後の時間まで楽しみました!


以上!3JOYNETの様子でした! 

次回のJOYNET611日です!

運動会をやりたいと思います!


皆様に会えることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿