2月ジョイネット

 

皆さんこんにちは。87期のブラウンです!

今回は219日に開催された2月ジョイネットの様子についてお伝えしたいと思います(^^)

 

2月ジョイネットのテーマは「ワクワク!ドキドキ!バレンタインジョイネット〜狙われたチョコレートを守れ!〜」です。

 

では、当日の様子をお伝えします!

 

最初にアイスブレイクで「猛獣狩り」を行いました!初対面のお友達とも仲良くなれました!


その後は2つのグループにわかれて、謎解きとお菓子づくり、メッセージカードづくりに挑戦しました!

 

謎解きでは、なんと青鬼が現れました。


青鬼:お菓子作りの材料を奪ったぞ!返して欲しければ、この謎を解けー!

 

挑戦状を置いて、逃げていきました!

その挑戦状の内容は「部屋の中にキーワードを隠したぞ!見つけて、質問に答えろ!」 

椅子の隙間にキーワードが書いてある紙が挟まっていたり、机の裏に貼ってあったり、みんなで協力して部屋の隅々まで探しました(^^)

 

無事謎解きに成功して、鬼に材料を返してもらえました!

 

以下は実際に行った謎解きです。ぜひ解いてみてくださいね〜

 

1問「214日はなんのひ?」

2問「せつぶんで豆まきにいうことばは?」

3問「いちばんなまえのながいカウンセラーはだれでしょう?」

 

答え1問目「バレンタイン 」

       2問目「鬼は外福は内」

       3問「グリーングリーン」


お菓子づくりでは、クッキーとマフィンを作りました!


楽しかった!お花のクッキー作ったよー!などなど子どもたちの沢山の嬉しい声が聞けました!

 

メッセージカードづくりでは、子どもたちそれぞれの個性が溢れたメッセージカードを作ることができました!

大切な人やおうちの方にあげるカードを真剣に作っている子どもの様子を見て、感動しました(*´︶`*)


なんと、カウンセラーに向けて作って、サプライズで渡してくれる子どももいました。とってもとっても嬉しかったです(^o^)


最後に全員で集まり、子どもからのリクエストでなんでもバスケットを行いました!とても盛り上がりました!楽しかったです!

 

以上、2月ジョイネットの様子でした!!



バレンタインに節分に盛りだくさんでとっても楽しい1日を過ごすことができました!

 

次回のジョイネットは35日に開催します。

自分だけのスーパーボールや万華鏡を作ったり、みんなで空気砲を作ったりして、実験しながら仕組みを発見しよう!!!

ぜひ、皆さまの参加をお待ちしております(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿