5月16日 例会

 みなさんこんにちわ^_^

お散歩が趣味でデニーズで働いてるでにおだよ


5月16日のブログを載せていくよー!

さて、まずは「目標の時間」!!


例会1日を通して一つの目標を決めて達成しよう!

私は新人さんと沢山話しかけるを目標にしたよー^_^


続きまして「JOYNET活性化」!!


こばちの個性が輝いていたね!


みんなもJOYNETの顧客を集めるためにできること、考えたことがあったら教えてね


カウンセラーサインを考えるのも楽しかった( ¨̮ )  


お次は「風土プロジェクト」!!


風土プロジェクトのみんなが、第一印象やその人に聞きたいことを付箋に貼っていく仲を深める時間を取ってくれたよー!


嬉しいこと沢山書いてくれてみんなはつぴー!


さてちょっと休憩をしたら(´-`).。oO


次は「JOYNET探検家」!!


8JOYメンバーの、ウーパー、チョコチップ、ポルチーニ、ひじきの4人でビラのアドバイスを貰っていたよー!


天才的なビラは果たして作れたのか、、!





















次は「カウンセラーの極意」!!


こばちとホルモンが第1回カウンセラー研修をしてくれたね!


J.R.A.についての説明や、J.R.A.カウンセラーに期待すること、カウンセラー研修の目標について話してくれました。


カウンセラー研修は第3回まで続きます!

本格的な研修に入る前に何を意識して、どういう姿勢で研修に臨むかしっかりと頭に入れていこうね。



次は「例会研修プロの時間」!!


この時間では、火を扱う時(炊飯やファイヤー時)の服装を学んだね!

いくら炊飯やファイヤーが上手でも適した服装で安全に行えていなければ意味がよね!


夏外部に向けて基本的なところからしっかり覚えていこうね〜



次はー?どりーむ、カービィのレクタイム!

ウインクキラーをやったね(^_-)-☆


残り2人の鬼がなかなか見つからなかったね、、とっても上手な鬼2人は、かごめ、勇者でしたね!!!



次はー?「うぱちっちからの約束事」!!


例会時の服装や出席ノートのルールについて、ウーパーとこばちが話してくれたね!


例会は大切な研修の場、懇親の場なので決まりをしっかり守るようにしようね。



最後に振り返り!!!

みんなは最初に立てた目標達成できたかな??

来週もみんなに会えるの楽しみにしてるよ^._.^






0 件のコメント:

コメントを投稿