8月JOYNET

こんにちは!アボカドとオウルです!
8月21日に開催した8月JOYNETについてお伝えします!

前半はオウルがお話します(*´∀`*)

今回のテーマは
『めざせお魚マスター!8月JOYNETで夏の思い出ゲットだぜ!』です(^^♪

参加カウンセラーは、なると、カルシファー、アボカド、しゃねる、カービィー、オウル、スベン、えびふりゃー、あしたかの9人でした!


碧南海浜水族館で魚マスターを目指してお魚クイズに挑戦したり!みんなで試練をクリアしたり!楽しく過ごすことができました⸜( •⌄• )⸝


今回は10人の子どもたちが8月JOYNETに集まってくれました(✪▽✪)


集合をしてからまず新安城駅から碧南中央駅まで電車で移動しました!!


みんな切符を手にドキドキしながら改札をくぐりました(⑉• •⑉)

集合場所で緊張していた子どもたちも電車の中で友達やカウンセラーとお話してどんどん笑顔になっていきました!( ¨̮ )


水族館の前でみんなで集まっていると…
お魚マスター『なるじい』の姿が!


なるじいからお魚マスターになるための第1の試練「魚クイズカード」をうけとりいざ水族館へ!!ε( ε,'-')
お魚マスターになるぞ!!えいえいおーー!!


水族館に入るとたくさんの魚たちが私たちを迎えてくれました ٩(ˊᗜˋ*)و

たくさんの魚たちに囲まれながら同じ班のお友達と協力してたくさんのクイズに挑戦しました!




クイズをどんどん解き進め、お魚マスターに近づくことが出来ました(*^^)v


ここからはアボカドが書いていきます〜!

お昼ご飯の写真をパシャリ
コロナ対策を徹底しつつ食べていきました(^_-)-☆


そしてそしてお魚マスター第2の試練開始!

最初は名前をたくさん覚える試練☆彡.。
お魚マスターには知識量は必須!
まずは皆の名前を覚え合う練習から!
2人でジャンケンをして、勝った方が負けた方の名前を繋げていきました!
7人に勝った猛者が現れたものの、名前を覚え切るのに苦戦していました(*´ 艸`)

次に好きな魚を紹介し合いました!
10人勝ちも現れ、魚の名前をたくさん覚えられました(*^^*)


第2の試練は、うおうおさん!∈( ⊙___⊙)∋
魚や魚の周りの生き物になりきって、魚についての理解を深めるこの試練!
いかに恥を捨て、魚になりきることが重要です!!(ง •̀_•́)ง

しっかりダイナミックにエビになり切れました( ᐛ )و


さてさて!最後の試練は、黒魔術!
魚になりきった皆は、きっと何の魚に変身したかわかるはず!
はいかいいえで答えられる質問をして、探っていきますφ(..)

試練を乗り越えてきた皆はスラスラと答えていきました(。 ・`ω・´) 


無事に全ての試練を乗り越えた皆には、、、
お魚マスターの認定証を授与!


無事なお魚マスターになれた皆となるじいでパシャリ


試練を乗り越えた皆と、最後に水族館や科学館を回りました!



アボカドは、皆と水族館に行けて、本当に嬉しかったです(*´∀`*)
皆の夏休みの思い出の1つになっていると、幸せです!

今回はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´˘`*)♡

またね!(∩´∀`∩)




0 件のコメント:

コメントを投稿