7月JOYNET

 こんにちは!ひじきとにょろです!7月17日に行ったJOYNETについてお伝えします!


今回のテーマは『お祭りさわぎの7月JOYNET〜世界で一つだけのオリジナル傘づくり〜』です!


参加カウンセラーは、しゃねる、なすび、なると、ひじき、でーもん、赤から、そら℃、にょろ、リアル、ジョブーブの10人でした!


今回は久しぶりのJOYNETでしたね!

安城市青少年の家でお祭りを開催しました(^-^)





なんと今回の7joyは26人もの子どもたちが集まってくれました!


最初は緊張していた子もいましたが、アイスブレイクに赤からの魔法!「震源地」をしてみんな笑顔に^ ^


そこに突然現れた悪者とスマイルレンジャー!

悪者を倒すためにみんなでスマイルポイントを500ポイント以上集めることに...!

「お祭り王に俺はなる!」

みんなの掛け声とともにスマイルでいっぱいにするJOYNETが始まりました!


午前は傘づくり!透明な傘にシールやペンを使って一人一人オリジナルの傘を作りました!(*^^)vこの傘を使えばきっとうんざりな雨も楽しくなるだろうなぁという素敵な傘ばかりでした!






お昼ご飯の後は、いよいよお祭り!!


お財布に7月JOYNETオリジナルのお金"ジョイ"を持って、班ごとに楽しくお祭りをまわりましたね!

わなげ、ボール当て、ボーリング、魚つり...思っていた以上に大盛りあがり!!みんなゲームが上手でなんとスマイルポイントが800ポイント越え!?無事悪者を倒すことができました!コロナでしばらくできなかったお祭りを久しぶりに楽しむことができた気がします☆




最後の屋台はお菓子づくり!

紙粘土でかわいくて美味しそうなお菓子を作りました!お菓子だけでなく動物やカウンセラーの顔を作っている子も...!?個性溢れる素敵なものが完成しました!





最後の締めは班対抗!

お玉リレーと棒渡しはカウンセラーも混ざって大盛り上がりでしたね!みんなでそれぞれの班を応援して、とってもいい雰囲気で1日を終えることができました!




カウンセラーもみなさんと楽しい1日を過ごすことができ、とても幸せな時間でした!

ご参加いただき本当にありがとうございました!


次回のJOYNETは8月21日(日)!テーマは「めざせお魚マスター!8月JOYNETで夏の思い出ゲットだぜ!」

碧南海浜水族館へ行ってクイズラリー!お魚マスターを目指そう

そして!お友達と仲良くなれる、お魚に関するレクリエーションTIME もあるよ!

みんなで夏休みの思い出を作ろう!

ぜひご参加ください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


以上89期ひじきと91期にょろでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿