12月7日 例会

 こんにちは! だいぶ久しぶりにブログを書くことになったぜんじです!

 12月7日の例会の様子をお伝えします! 
先週の日曜日に総会が終わって、新たな主事の代がスタートしました! 
 最初の5分間は基本方針を読み、各々が例会に対しての目標を話し合いました。

 次にまいたけがスキーの安全管理の時間をとってくれました! 子どもとリフトに乗るとき、乗っているとき、降りるときの注意などを学びました。スキー場では危険がたくさん潜んでいるため、みんな真剣に話を聞いていました。

 次にペックルが去年の初すべりの反省の時間をとってくれました! 
去年起きた内容を事象ごとに掘り下げ、あのときどうしたら未然に防げたのかという内容を話し合いました。
去年の反省を活かして今年の初すべりがより良いものにできるように会員全員で頑張ります! 

 次に夏スクの反省の時間をなすがとってくれました! 各コースでまとめられた反省について冬のスクスクで活かせる部分を話し合いました。 

 次にぜんじのおねだりの時間です。 今の会の中で足りていない備品について話し合いました。いろいろと案が出たので買ってもらえるように願ってます! 

 次に3年生の大学学部一緒トリオがペクリーグという時間をとってくれました! ネ〇リーグさながらの問題形式で会のみんなのまだまだ知らないところを教えてくれました! 個人的には自分のチームは問題が難しかったのでいつか第二回希望です!
次に前期の主事たちが時間をとってくれました! 前期の活動の中で「エビバディハッピー」になれたことを会員みんなで書いたものをカラフルに貼り付けました!
 
最後に、旧旧主事から旧主事へ、会員みんなのメッセージブックのプレゼントをしました!コロナ禍の中めげずに頑張って会を引っ張ってくれた7人の主事たち、一年間おつかれさまでした!
12月7日の例会については以上です!!
ありがとうございました!!