11月30日 例会

 みなさんこんにちは!

87期のポルチーニです。きのこ嫌いなんですけど、すっかりこの名前にも慣れてしまいました笑

いよいよ1年の最後の月が始まってしまいましたね!

今日は11/30に行われた例会の様子をお伝えしたいと思います。


本当は89期のまいたけ君がスキー研修の時間をとってくれていたんですが、体調不良ということで急遽私が時間をとることになりました。

私はどんなことをしたか、といいますと……


ハッピータイムという時間をとりました!

今期の私たちの基本方針に含まれている「ハッピー」。

今回の例会で今の代の主事は任期を終えることになります。

会が次のステップへ進むその前に、ハッピーについて考える機会を設けたいと思ったんです!


みんながハッピーでいられるためにはどんなことが必要か、みんなに話し合ってもらいました。

すると予想以上に深い議論が!



「幸せを追求しすぎないこと」

「(時には)時間を忘れること」


など、人生2周目?と感じるような意見もありました。


私からは、みんなの意見も踏まえてハッピーになるための3つのヒントと、ハッピーを妨げる3つの要素について解説しました。

このブログを読んでくださっている方にもハッピーが訪れますように…🍀🍀🍀


次の時間は89期のからあげ君によるレクタイム!

ここ1か月ほど毎週レクタイムをとってみんなを楽しませてくれています。

今週はからあげから伝えらたお題を制限時間以内でジェスチャーで表現して当てられるか(期生ごとの対決)、というもの。

演技力の高い人が多かったものの、対決結果は拮抗していました笑


その後は、新主事の時間。

しっかりと次期に向けて方向性を固めるため、議案書(来年度の活動計画書)や今期の会計報告を行いました。


このブログが投稿される頃には、主事が代替わりしています。

1年間主事を務めきったみんな本当にお疲れ様!

そして新主事のみんな、これから一緒に頑張っていこうね!

私は新主事ではないのですが、2年目の代として会を引っ張っていきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

厳しい時期が続きますが、みなさんもお体にお気をつけてお過ごしください🍀

以上87期ポルチーニでした~!