7月13日 例会

 こんにちは!最近セミがたくさん鳴き始めてすごく暑いですね!

初めまして!今日初めてブログを書く89期のベットです!

7月13日、研修キャンプ前最後の例会の様子をお伝えします。


最初はカルシファーに食中毒対策のお話をしてもらいました!

プリントの穴をみんなで埋めていって勉強になりました!

週末にキャンプもあるのでみんなで気をつけましょう!


次はアズワンってなーに?

7月23日からあるアズワンについてアボカドが説明してくれました!

自分も含めて89期も数人行くので、楽しめるように頑張りたいです!


次はSDGsについて、スクスクからの依頼でもあり、89期のユネスコが時間をとってくれました!!

スライド使った丁寧な説明でJ.R.AもSDGsに当てはまっていることが実感できました! 




次は個人情報のお話を89期のまいたけがしてくれました!

個人情報は子供たちの情報を管理するJ.R.Aにとってはとても重要なものなので、みんなで案を出し合って安全に管理する方法を考えました!


今回の例会から21時まで例会ができるように戻ったから、まだまだあります!


次は自主企画の当日や終了後の流れをジジとアボカドに教えてもらいました!

もうすぐ、JOYNETが始まるのでこの説明を生かして、頑張りたいです!ちなみに8月JOYNETベットは行けないです!




次は小技について、この前の班レクに続いてからあげが時間をとってくれました!

スクスクやJOYNETでの空き時間を有効に使えるようなレクを先輩方に教えてもらいました!




次は暑さ対策について、しゃねるが講義してくれました!

画用紙と磁石を使ってとっても分かりやすく説明してくれました!

最近とても暑いので熱中症には気をつけます!



最後にブレイバーキャンバスのコーチンから!

研修キャンプのレクについて89期のみんなは先輩方からいろんな全体レクを教えてもらいました!

分からないレクも多かったけど、キャンプで楽しませられるように頑張りたいです!


例会後には、プレファイヤーもやってみんな準備万端!研修キャンプがんばろう!


以上ベットでした!読んでいただきありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿