6月1日 例会

 

こんにちは!

もう6月ですね!夏が楽しみな85期マヨです!

6月1日に行われたオンライン例会の様子をお伝えします!


まず最初にシャネルが頭足類ゲームを行ってくれました!このゲームは二つの言葉を用意して、一つの言葉が言葉の頭、もう一つが足になる言葉を考えるゲームです!

私たちの班は「くるま」と「ぶどう」で、「く」からはじり「ぶ」「ど」「う」で終わる言葉を考えます。「クラブ」「クラウド」「空洞」などなど

次に「る」から始まる言葉だと?「る…」なかなか難しかったです!是非やってみて下さい!

オンライン上で出来るどんどん考えられているようです!


次に電話対応についてカルシファーが教えてくれました!たくさんの方と繋がりがある私たちの団体にとってとても大切なことです!

例えば「もしもし」と言うのは電話のマナーとしてあまり良くないそうです!しかしその事を教えてもらった直後にペックルはもしもしを使っていました、、

練習が必要ですね!


次にラーフルが「気になる子について」と言う時間をとってくれました。気になる子に対して、カウンセラーとしてなにを意識して何をするべきか考えました。

たくさんの子たちと向き合っていくためにとても有意義な時間でした。


次にカウンセラー研修を行いました!

J.R.A.のカウンセラーとして活動していくためにとても大事な研修です!新しく入ってきてくれた89期の子たちもカウンセラーはどのようなものかわかってきたのではないでしょうか!

活動するのが楽しみですね!


次にキャンバスタイムが行われました!キャンバスは委員会のようなもので、今回は新しく87期が各キャンバスに入りました!さっそくそのキャンバスでマインドマップを作って、お互いを理解し合いました!


最後に新人さんたちの新しい名前をつけました!

個性的な名前がたくさん決まりました!会う機会があれば名前の由来を聞いてみてください!

私はマヨですが、マヨネーズが好きと言うわけではないんですよ!


以上!マヨでした!最後まで読んでいただきありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿