5月25日 例会

こんにちは!

今回のブログはカルシファーとぴょん吉でお送りします!


さてさて、みなさんこの自粛期間何をされているのでしょうか??

わたくし、ぴょん吉はサイクリングにハマりかけています、、、みなさんが想像するようなロードバイクではありません、電動自転車でブラブラと隣町でのんびり漕いで行くのがなかなか気持ちいいです(о´`о)


では、今回の例会についてお話ししていきましょう!まだまだ緊急事態宣言が続く中、オンライン例会に新人さんが3人も来てくれました!嬉しすぎて、ぴょん吉はオヨヨと泣くばかりです(;o;)


最初はチョコレートとなすびによる「ひなた口」!なかなか人と話す機会が減ってしまい、どうしてもマイナスな気持ちになってしまいますが、みんなからお褒めの言葉いただけて、非常に元気がでました!(*´`*)

また、褒められたときのみんなの反応は違って、新しい一面も見れたり

これからも改めて頑張ろうと思う機会になりました!


続いて、みんなのカラフル聞かせて!〜新人募集編〜です!何かで探して、J.R.A.を見つけてもらうと思うのですが、、、

どうやったら、もっといろんな人がJ.R.A.に興味を持ってくれるかを班になって考えました!

たくさんいろんな意見がでて、やはり人数分だけいろんなアイディアがでるので、これからぜひ取り組んでいきたいですね!


さてさて、お次は〜カウンセラー研修です!

今回はコーチンとチョコレートが行ってくれました。これから対面での活動がおそらく増えるのではないかと。そのときに、非常に大事なことを学ぶことができました!

対面でやるときに、気をつけるべきことをしっかり研修し、本番に挑みたいと思います!^_^


はーい!ここからは最近アホ毛が気になるカルシファーがお送りします(*^^*)


お次は、外部に行く時の心構えについて話し合いました!

Zoomのブレイクアウトセッションという機能で上期生と下期生がバランスよくなるようにグループ分けをし、外部に行く時の心構えについて話し合いました!

カルシファーのグループでは、1年目はとにかく楽しむこと!忘れ物に注意すること!事前準備をしっかりすること!などの話が出ました!


お次は、キャンバス共有をしました!

キャンバスとは、「委員会」のようなものです!

ブレイバー、リレーション、ブランディング、ニュープロジェクトのキャンバスメンバーが、それぞれ自分のキャンバスがこの1ヶ月行っていた活動を報告し合うという時間でした!

普段はお互いのキャンバスについて不透明な部分を、この機会を設けることで明確にしようという目的で行いました!


さて、最後は新人さんのキャンプネーム決めをしました〜!!

今回は1人の新人さんのキャンプネー厶を決めるため、みんなでたくさん質問をして、出た答えをあみだくじにして決めました(^_^)


4年間、もしくはそれ以上背負っていくキャンプネームが決まる瞬間は、やはりなんとも言えない気持ちになります(*´`)



以上!ぴょん吉とカルシファーがお送りしました!

最後までご覧くださりありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿