6月8日 例会

 こんにちは!


だんだん暑くなり、夏が近づいてきましたね!

夏の暑さに弱い87期のなすびです!


6月8日のオンライン例会の様子をお届けします!



最初に電話がけの練習についてなすびとアボカドが行いました!


先週カルシファーが教えてくれた電話対応を復習して、実践してもらいました。

なすびは敬語が苦手なので、勉強せねばなりません・・・。



次に褒めることと叱ることについてグリーン²が教えてくれました!


カウンセラーとして、どのように褒め、どのように叱るかを学びました!子ども達と過ごす時間の中でも、時に褒め、時に叱ることがあり、とても学ぶことが多い時間でした。



次にメールとドライブについて カルシファーが教えてくれました!


メール対応について教えてくれました!様々な方との繋がりのある私たちの団体にとってとても大切なことです!


そしてドライブについても教えてくれました!ドライブにはOBOGさんが作ってくださった資料がたくさんあります。今年の夏のスクスクスクールのコースごとにブレイクアウトセッションでわかれ、ドライブの使い方について教えてもらい、過去の反省資料に目を通しました。



次に火付けについて、ブレイバーキャンバスのメンバーが教えてくれました!


ブレイバーキャンバスとは、研修に特化した委員会のようなもので、炊飯を行う上で必要な火付けについて教えてくれました!


最後に新人さんのキャンプネーム決めをしました!

新たな仲間が増えてなすびは嬉しいです(^^)


以上!なすびがお送りいたしました!

最後まで読んでくださりありがとうございます!