3月16日 例会

 


こんにちは!少しずつ春の訪れを感じている85期マヨです!

3月16日の例会の様子をお届けします!対面になって2回目の例会です!



まず最初はBFF(ベストフレンドフォーエバー)のめんまとぴょん吉がレクを行ってくれました!

班でしりとりの文字を増やしていくというレクで、文字数が増えていくととても難しかったです!みなさんも是非やってみて下さい!

りんご→ゴンドラ→ランドセル→?



次に87期がレクの時間をとってくれました!どのレクも初めてのものでとても楽しめました!

言葉を使わないようにしたり、密にならないような工夫をしてくれました!

私マヨは87期の子たちが率先してレクを行ってくれて感激しています。

いつか子どもたちと一緒に楽しみたいですね!



次にシャネルとジジが救急処置研修を行ってくれました!

虫刺されや捻挫、様々な状況に応じてどのような対応をするべきか教えてくれました!

対面での活動が始まると必ず必要になる知識なので復習しておきたいです!

ちなみに、虫刺されは、まず水でよく洗う事が大切だそうです!




最後にプチ総会合宿の時間がありました!プチ総会合宿とは、J.R.A.が年に1度行っている会の方向性を話し合う総会合宿のプチバージョンです!

総会合宿から半年という事で行われました!プチと言ってもみんな会の内部、外部のことについてしっかりと話し合いました。

良いところも悪いところも話すことができ、とても良い時間になりました!この厳しい状況下ではありますが、引き続き頑張っていきたいと思います!



次の例会は4月6日になります!お楽しみに!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿