3月2日 例会


 こんにちは!85期のカルシファーです!

今日は、3月2日の例会の様子についてお伝えします!今回の例会もオンラインで行いました。


今日のブログは分担制のため、初めはラーフルが書きます!

まずは、アボカドとなすびのあぼなすタイムでした!

この時間では、キャンプとスキーどっちが好き?や犬と猫どっちが好き?という2択で好きな方を選び、ディスカッションをしました。

的確にメリット、デメリットをまとめディスカッションすることで、伝えたいことを明確にしたり、相手の意見をしっかりと聞く力をつけることができました。


次にめんまとグリーングリーンのめんぐりタイムでした!

Zoomの機能を使ったレクを紹介してくれ、隠れているのは誰でしょうゲームをしてくれました!

まだまだオンラインでの活動が多いので、このようなZoomだからこそできるようなレクは積極的に研修していき、たくさん実践していきたいですね!

ここからカルシファーが書きます!

次に期生会議をしました!

83,85,87期、新人さんごとにブレイクアウトセッションで分かれ、卒業生が抜けることで弱くなる部分や新歓のことなどを話し合いました!

また、新人さんたちは、お互いのことを良く知るために自己紹介をしました!

次に、今後のJOYNETについて話をしました。

4月以降オンラインJOYNETは休止し、対面活動再開まで待つという内容です。大きな決断のため、みんなの理解をより深められるようパワーポイントにまとめて画面共有をしながら話を進めました!また、質問タイムでは多くの質問がありました。対面再開の目処について多くの意見がありましたが、保護者の皆様や子供たちが安心して活動を行えるようにこれからもたくさんの議論を重ねていきたいと思います。

最後はコーチンが担当します!

最後は地元愛、通称“じもあい”の時間です!

今回は自分たちJRAの活動の場をもっと知ると言う趣旨を持って行いました!

みんな自分の活動をもっと知る機会を与えてもらったので、自分たちの活動の場を深く考えられました!

自分たちの活動の場を深く知るのはこれからの活動に生きてくると思っているコーチンでした!!


以上カルシファー、ラーフル、コーチンでした!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

また次回もぜひご覧ください!