2月16日 例会

2月16日 例会

こんにちは!ぴょん吉です!!!

最近は春を感じる日が多くなりましたね〜!花粉症のぴょん吉はしんどい時期になってきました、、、暖かくなってほしいですけど、、、。


では、遅くなってしまいましたが、2月16日の例会ブログはじめまーす!^_^


最初は、たっぴつクイズ大会!!!

J.R.A.の基本から様々な問題が出題されました!みんなが答えないと終われないということで誰がどの問題を答えるか、非常に大切でした★新人さんも答えてくれて嬉しかったです!


zoomホスト研修では、実際に自分のzoomを使用して、研修を受けることができました!KAGOMEの説明はとっても上手!zoomが苦手な人も多いので、とても助かりました!これで少しはzoomに慣れることができたのではないでしょうか(^^)


お次の公式LINEの時間では、実際に公式ラインから文章の送り方の研修をしました!!!個人で使うラインとは異なるので、慣れるためにたくさん練習用アカウントで練習していきたいです(´∀`)


褒め言葉のシャワーでは、オンラインでは初でした!実際に入力して、褒め言葉を言えるシステムを考えついたオレンジ、きなこすごすぎます!ありがとう!今回のでオンラインでもできることが分かったので、これからも定期的に褒め言葉のシャワーやっていきましょう!


ちーむみどりでは、スーモとあぼかどが時間を取ってくれました!南極探検ツアーに行く途中の飛行機で墜落してしまう。自分たちは無事だけど、生き残るためには残っている15の物品の重要度をグループで決めるという問題が出題されました…。この時間では、その場でとどまるか、人のいる基地まで行くかと考えるところがミソ。また、物品の重要度を決めるにあたり、どのグループも自分の意見を多く言うことになったと思います。その意見を言うということが、J.R.A.の日頃の主催者意識に繋がるのではないでしょうか。

ということを伝えてくれました!(^^)


最後に、あしたかの時間です!

あしたかの時間は毎週行なっている例会についてや主催者意識について、深く考える時間になりました。自分が楽しいと感じるのはどういう理由だったかを改めて考えてみようと思いました。主催者意識では、対象を分析、理解することが必要なのではと。なかなかぴょん吉の中で理解して実行できるまでには、もう少し時間がかかりそうです(-_-;)非常に勉強になる時間でした!ありがとう!!!


これにて、2月16日の例会ブログは以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)/

温度差の激しい日が続きますが、お身体には気をつけてください!



                                 ぴょん吉