2月JOYNET

こんにちは!81期のアシタカです!

今回は214日に行った2JOYNETについて書いていこうと思います(≧▽≦)

2JOYNETのテーマは「鬼殺隊結成!鬼からバレンタインチョコを取り戻せ!」という事で、今話題の鬼滅の刃を世界観に取り込みJOYNETを行いました!参加カウンセラーは、カルシファー、シャネル、アシタカ、なすび、たっぴつ、ぴょん吉の6人です!

それでは、詳しい内容について書いていきます(☆▽☆)

全てのお話は、カルシファーとシャネルが楽しみにしていたチョコレートを、鬼に奪われてしまう事から始まります。奪われてしまったチョコレートを取り戻す為に、子ども達とカウンセラーは鬼殺隊を結成し、師匠から訓練を受け、鬼退治に向かう事に(• ▽ •;)

まずは、シャネル滝師匠から「10秒チャレンジ」で体内時計を調整する訓練!

自分の腹時計を頼りに、どれだけ正確に10秒を数えられるか!というレクを使って、子ども達とカウンセラーで競い合いながら、訓練に励みました!10秒台を子ども達が叩き出す中、18秒など大幅にオーバーするカウンセラーもいて、大変盛り上がりました( ◜‿◝ )♡

次は、かる岡師匠から「ウルトラマンじゃんけん」で3種類の技を覚えるための訓練を行いました!「最初はシャキーン!じゃんけんポン!」の合図でかる岡師匠がするポーズと同じポーズをとればクリアというレクを使って、みんなで訓練をしました!

連続でかる岡師匠のポーズに合わせられる事が出来る子もいて、順調に技を習得していました(。・ω・。)ノ♡

最後に、たぴ寿郎師匠から「ジェスチャーゲーム」で絆を深める為の訓練を行いました!1人がたぴ寿郎から渡されたお題のジェスチャーを行い、他の人はそのジェスチャーを見てお題を当てるというレクを使って、みんなで協力し合いながら訓練をしました!ジェスチャーをする側とお題を答える側が協力をして訓練に取り組み、絆を深める事が出来ました<( ̄︶ ̄)>

その後、3人の師匠から訓練を受けた子ども達とカウンセラーは鬼退治に出陣!!

最初に現れたのは、、、頭脳戦が得意な、なすてんぐ(ꏿ﹏ꏿ;)

幾つかのなぞなぞを出し、行く手を阻んできます!でも流石子ども達!!これを難なくクリア!なすてんぐを撃破し、次の鬼の所まで向かいます! 

次に現れたのは、体力勝負の得意な鬼吉(ꏿ﹏ꏿ;)

ジェスチャーゲームを出し、行く手を阻みます!しかし、これも子ども達は余裕の様子!鬼吉のするジェスチャーを直ぐに当て、いよいよボス鬼の所へ(*﹏*;)

最後に現れたのは、ボス鬼のあしたかむざん!一度倒されたはずの、なすてんぐ、鬼吉を復活させ、3匹の鬼が行く手を阻みます!3匹の鬼から出された最終対決の内容は「じゃんけん」!それも、1回のじゃんけんで3匹の鬼全員に勝たなければならないという、はちゃめちゃな内容!それでも子ども達は勇敢に立ち向かい、見事クリアをしていきました!!

最後は、鬼からチョコレートを返してもらって仲直り!皆でお菓子を食べながらお話をしました(。•̀ᴗ-)✧

2JOYNETの内容については以上です!今回もZoomでも開催になりましたが、参加してくださる方々が居て、本当に嬉しかったです!ありがとうございました(≧▽≦)

次回の3JOYNET314日(日)に行います!お日にちが空いている方は、是非ご参加ください!お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!81期のアシタカでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿