10月キャンプ^o^


どうもみなさん、こんにちは^o^
69期のさしみです!

今回は10月4-5日で行なった10月キャンプについて書きたいと思います!

このキャンプでは、1年間かけて行なってきた主体性の向上を発揮することを狙ってキャンプを行いました。2日間の短い間にどのような形で発揮できるのか楽しみにしてキャンプに向かいました!

キャンプ場に着くと、班わけのことから始まり、各々のやりたいことや達成したいことを共有して、活動を開始しました!

自分の班はテント研修を行なった後にロープワークを学び、木が生い茂るところに秘密基地を作ろう!となり、いくつかの班と一緒に秘密基地を作ることができました!(^o^)/
(ちょっと写真では伝わりづらい…)





そして、夜に近づき、炊飯やファイヤーは全体で行うことにしました!
ひと班の人数が普段より少ないため教えることも教わることも充実しており、為になる研修が行えたのかなと思います(^o^)/




2日目は雨だったのでピロティで、レクやテント研修など行い、最後まで目標を意識した研修ができたと思います。


今回のキャンプでは、事前に期生目標を話したり、個人で具体的な目標を立てることで当日の動きや、自分のやりたいことを明確にしていくことで、受け身になる会員も少なく、各々が主体的に動けていて、とてもいいキャンプになりました!

個人的にも会員の違う一面が見れて、やりたいこともできたので、とても満足いくキャンプになりました(^^)

また、OBOGさんの、レグさん、オーブンさん、ミネさんが来てくださり、会が現役会員だけの会ではなくなっていることを実感しとても嬉しかったです!
OBOGさん、ありがとうございました!

10月下旬には、後半組キャンプがあるのでひとりひとりが楽しめるキャンプにしてほしいなと思ってます!

以上、さしみでしたー(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿