6月14日例会

おはよう!こんにちは!こんばんわ!


91期のでにおです!

今日は93期の「ブー」と一緒にブログを書いていくよ〜!!!


前半は、でにおが担当いたします!!

さて、最初は「目標の時間」!!


でにおは前で話す機会が何回かあったので

「落ち着いて話す」を目標にしました。

みんなはどんな目標立てたかな??


お次はー??

「ロープワークの達人」の時間をウーパーが取ってくれたね!!

もやい結び、本結び、バタフライノット3種類の結び方を練習したと思うんだけど、マスターできたかな〜??

でにおはブー、つくねと一緒にやったんだけど、2人ともめちゃくちゃ上達しててびっくりしました( °-°)


続きまして...

「世界観ってなーに」の時間!

世界観を作るのが上手なかごめとオウルが取ってくれたね!!

普通にレクやファイヤーをやるより「世界観」があった方が子どもの興味を引くことができるし、カウンセラー自身も楽しいよね(^^)

世界観がなんで必要なのかや、世界観を作る時のポイントなど、タメになる話ばっかりだったと思うから今回学んだことを意識してレクやファイヤーをやるようにしようʕ•ﻌ•ʔฅ


次に!!「実践研修プロジェクトの時間」!!

ファイヤーレクや小技など、誰がどれくらいできるのかを実践研修プロのメンバーが確認してくれました!!

上期生やできる人に聞いて今回の数値からどんどん上げていきたいねd(^_^o)






ここからは93期のブーがお送りします⊂(◉‿◉)つ


ブーの由来はドラゴンボールで知ってるキャラが魔神ブーだったり、ハロウィンでBoo!って驚かしたり……


色々な意味をもってつけてくれたキャンプネームです( ◠‿◠ )



早速続きまして、JOY NET研修プロジェクトのお時間!


この時間では、JOYNETについて知り、円滑に進める練習をするためのグループ分けや担当月を決めましたー!

ブーの班は5月担当になりましたー!

5月といえばこどもの日とか運動会のイメージたからどんなことをしようか考えるのがとっても楽しみです(*´艸`)



続きまして、救急処置研修のお時間! 

この時間では夏に向けた救急法講座をしてくれましたー!!





すり傷、切り傷、ねんざ、やけど、虫刺され……

どの怪我も身近なものだから正しい対処法を知れてとても良かったです!

ブーは打撲、捻挫の処置のことをRICEって言うことを初めて知ったのでしっかり覚えておきます(・д・)ゞ‎ 


続きまして、やめられない!とまらない!タイム^_^のお時間!


この時間では、今期の基本方針

〜輝け個性!!みんなの信頼ゲットだぜ!満足度120%でやめられない!とまらない!J.R.A(^^)☆~

の再確認をしました!


例会の最後に毎回確認をしていたけど、改めて意味を聞くと初めて知ったところがありました!

特に、絵文字の部分にも意味があったところが驚きました〜( '0')


最後に、振り返り&写真タイム!

ブーは今回の目標を「顔と名前を一致させる」にしたけど、まだまだ時間がかかりそうです。 °(°´ᯅ`°)° 。





以上6月13日の例会でした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿