12月6日 例会

 こんにちは m(_ _"m)


毎週火曜日に行われる例会の様子をお伝えする例会ニュースの時間です

今週は私、91期カービィがお送りいたします

今回の例会ではアナウンサーをテーマに例会を進行しました

今回のブログはそれに沿った形で進めますm(_ _"m)


今回のトピックはこちらです

・うぱでにの時間

・87期といえば?

・アズワン

・JOYNET研修プロジェクト

・Never say no!

・PNK


それでは最初のニュースです

91期で主事のウーパールーパーさんとデニ夫さんがうぱでにの時間を取りました

班に分かれて会員の個性、長所、負けられないところを話し合う時間となりました

この時間をとったお二人は、


「基本方針の一つに「輝け個性!!」ってあるように、皆んなの良い所を聞けたり発見したりすることが出来たから満足度120%の時間でしたっ!」

「自分で内容考えて時間取るのが初めてだったので、少し緊張していたんですけど、みんなが楽しそうに話してくれて嬉しかったです(^^)」

と満足げに答えていました


続いてのニュースです

87期といえば?の時間が開催されました

この時間は87期のなすびさん、ブラウンさんが持ち込んだレクをみんなで楽しみました

参加者は、

円を作って、真ん中にいるオニにバレないように音楽がかかっている間、コインを回す「ターラーターラー」という遊びや、音楽がかかっている間、ポテトを回す「ホッテポテト」という世界の遊びを楽しみました。

          

なすびさんとブラウンさんは

「12月JOYNETでやるレクの予行練習できて自分の中で子ども達とレクやるイメージが着いたかな!

こんなふうにしたら楽しそう(*´罒`*)ってイメージが膨らんだかな!

大学生だけでやってすごく楽しかった(≧∇≦)」

と、喜びを爆発させていました。


続いてはアズワンの時間です。

この時間ではアズワンの事務局さんが来てくださり、

私たちJ.R.A.の会員にお話をしてくださりました。参加者は今後のお互いの発展のためにと、真剣に話を聞いていました。


続いてのニュースです。

JOYNET研修プロジェクトによる、JOYNETの疑問や良さの話し合いが開催されました。

JOYNETについて、経験者も未経験者もそれぞれの思うものを話し合いました。


プロジェクトマネージャーのきりもちさんは

「皆の考えがよく知れました!私自身は凄く緊張しました、、。」と話していました。

一方なるとさんは

「えー、まず、みんなのリアクションが良かったので話しやすかったですね、、

自分も、アナウンサーチックに話してみたんですけど、意外と難しくて世界観に入り込めませんでした」


と、例会進行のアナウンサーの世界観に入り込もうとする姿勢を見せていました。


次のニュースです

Never say no!という時間がひじきさんにより開催されました

参加者はこの時間がとられたことに対し、「どんなことをするのかわからない」とワクワクしている様子でした

この時間の内容は否定から入る話し方を見直そうという目的をもとに、

全否定する話し方、全肯定する話し方を比べました

ひじきさんは


「めっちゃノリでやったけど、盛り上がれてよかった!(^-^)」

と、楽しそうに話していました


最後のニュースです

ぴょん吉さんにより、PNKが開催されました

この時間はスキーの危険性についての話をしました

ぴょん吉さんは


「スキーはとても楽しみだけど、安全第一でいきましょう!
とても真剣ににみんな聞いてくれて嬉しかったです!」

と、話していました



ここでお時間となりました、例会ニュースを終わります。


ご視聴(?)ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿