12月13日 例会

 キーンコーンカーンコーン♪


はい、席着いてー!授業始めるよ〜

日直さん、挨拶お願いします。


起立、礼、お願いします!


ということで、今回は85期のらーふると、91期のスベンでお届けします!

今回の世界観はなんでしょう??ぜひ考えながら見てくださいね!


ラ「はい、では授業を始めます。1時間目はうぱもんの時間です。

うぱもんの時間では、これから冬の外部活動が始まるので、

練習として実際に例会の時間にカメラを使ってみんなのことを撮影していきますよ。

上手に写真が撮れるかな?」


ス「今回はこれまで使っていたカメラに加えて新しいカメラが入ったよ!

慣れていない分、使うのが難しかった~。」




ラ「次の授業は初滑り期生目標・個人目標の時間です。みんな12月18日は何があるかな?」


ス「初滑りー!!」


ラ「そうだね!初滑りがあるので、それに向けて目標を立てましょう!

スベンはどんな目標を立てたかな?」


ス「リフトへの恐怖をなくすことと、

久しぶりに滑るから怪我をしないように気をつけることを目標にした!」



ラ「3時間目は救急処置研修です。みんな怪我をしてしまった時の対応はバッチリかな?」

ス「うん、バッチリ!

rice処置って何かとか、心肺蘇生法をどうして学ぶ必要があるのかも知れたよ~。

ちなみに、私はスマホの裏に心肺蘇生法の手順が書かれた紙を入れて毎日持ち歩いてる

( ・´ー・`)ドヤァ」


ラ「す、すごいですね!スベンは救急処置マスターです☆」



ラ「次は2時間連続でJOYNETについて学んでいきましょう。

みんなJOYNETの歴史や大切なことをしっかり学べたかな?」

ス「JOYNETで大切なこととして、『JOYNETを継続させたい』っていう共通の気持を

全員持つことが大事だっていうことが分かったよ!

JOYNETの歴史はスベンが発表したんだけれど、

緊張しすぎて気づいたら台本を音読してた、、、。みんなにうまく伝わったかな?」


ラ「しっかり伝わってましたよ。これからもっとJOYNETを盛り上げていこうね!」



ラ「次はみんなのお待ちかねたけのこタイムだよ!

今日はこれまで例会で行ってきたスキー研修の復習をするみたいだよ!」


ス「『スキーを安全に滑るにはスピードを出しすぎないこと』っていうのを

すっかり忘れていた(-"-;A ...アセアセ

復習できたから、これで初滑りも安心!!」



ラ「次の授業は個性爆発自己紹介です!自分のことをみんなにたくさん知ってもらおう!

好きなこと、得意なこと、意外なことなどなど...いっぱい書いてね!」

ス「「私は○○職人です」を埋めるのが難しかった~。

みんなで共有したときに「え、そうなの⁉️」って思うところがたくさんあって

面白かった!」



ラ「これで今日最後の授業です!最後は、たごさくさんのお話を聞きましょう。

スキーで危険なこと、大切なことをしっかり聞きましょう。」


ス「子どもたちと一緒にスキーをするときに気を付けることを教えてもらったよ。

大事だなと思うところをたくさんメモしから、外部直前にもう一回復習します!」



ラ「これで今日の授業を終わります。今日はいつもに増して盛り沢山な内容だったね。

これで授業を終わります。」


ス「起立、礼、ありがとうございました!」




0 件のコメント:

コメントを投稿