2月8日 例会

みなさんこんにちは!

89期赤からです!!


今週も新型コロナウイルスの影響

によりオンラインでのなりました。

そんな中での2月8日の例会の

様子をお届けします!


1.まず最初に基本方針を読んでいき、

ブレイクアウトルームを利用した

グループ分けが行われました。

そこでは目標を各々が語り合いました。

皆さん明確な目標があり

とてもよかったです!


2.風土委員会の皆さんによる目標宣言

がありました。こちらもグループ分け

を行い、あらかじめ考えてきた

目標について語り合いました!

より良いものにしていきたいですね!


3.赤からとグリーングリーンによる

コロナ対策の説明をしました!!

最初に僕(赤から)が対策について

伝えておきたいことを伝え、

そして、グループ分けをして、

JAM BORDというアプリで

コロナ対策に必要な意見を

共有しました。さいごに

グリーングリーンがコロナ対策

についてまとめてくれました!!


4.カウンセラー研修の説明がありました!

なすびが伝えたい場所の重点し、

わかりやすいように伝えていました。

怪我をしたら楽しめない。

というワードを筆頭に

意見交流もありました。

研修も失敗しないために

もっと考えていこうと感じました!😁


5.ここで休憩に入ったのですが

笑顔が絶えない時間でした!


6.スクスクの下見事項を主事の

皆さんがやってくれました!

スクスクはJRAの中でも

大きなイベントとなります。

「レンタルスキーをするより

自分で買った方が格段と安い」

などとお得な情報も教えてもらいました!


7.かごめがZOOMを使い倒す!

という時間をとってくれました。

ZOOMでアカウントを作って

誰でもZOOM会議のホストに

なれるという状況をつくれました。

正直僕はインターネットを

使いこなせなくて、慌てていると

先輩たちが優しく教えてくれました!

これで僕もインターネットマスター

の第1歩を踏み出しましたね!


8.最後にビラ用に一言という時間を

デーモンが作ってくれました。

現役LINEにてJRAの入ってよかったところ、

いい所について一言それぞれ書いていました。

みんなの書いたものを見ていると

とてもユーモアな内容もあって

ほっこりしました😊

どんなビラができるか楽しみです!


2月8日の例会については以上です!!

はじめてのブログで緊張しましたが

書きたいことはかけました!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿