11月6日ニュープロジェクト

 こんにちは!最近食べ過ぎてて体重計にのるのが怖いたぬきちと毎日が充実しすぎているしゃねるです(^▽^)/


11月6日にニュープロジェクトを行いました☆彡

当日のメンバーは、しゃねる・ぜんじ・めんま・マヨ・ブラウン・ジジ・ベット・からあげ・なると・たぬきちでした!



テーマは、「芸術の秋!みんなでわくわく体験!段ボールで巨大船を作ってペインアートをしよう!」です!

今期のJ.R.A.のニュープロジェクトキャンバスが主体となり、1年の集大成である自主企画となりました(*^▽^*)


今年依頼先等で関わってきた子どもたちへ広報をして参加者を集めていましたが参加者が集まらず、募集の対象を変更し、OBOGさんのお子様を募集しました!!OBOGさんが8人、そのお子様が7人参加してくださり、とっても嬉しかったです٩(*´︶`*)۶ありがとうございました!


当日は、始めにアイスブレイクを行いました!人間知恵の輪とジェスチャーゲームを行い、子どもたちの緊張も徐々に解けて楽しんでもらえたと思います(*^▽^*)/



アイスブレイクの後はさっそく巨大船づくりを行いました!

まずは一人一人、段ボールに絵の具やペンを使って好きなようにペイントしてもらいました。





海の絵を描いたり、自分の好きなものを書いたり、個性あふれてとっても素敵な段ボールをいっぱい作ることができました。最後の方は手に絵の具を塗って手形をしたり、とても大胆にペイントできたと思います!🌈



次にその段ボールを船の形に積み上げ、さらに折り紙やスパンコールなどの飾りつけをして、世界に一つのカラフルな巨大船を完成させることができました✨✨✨


また、今後もさまざまなイベントでOBOGさんやお子様と関われたらいいなと思っております!その際は、お知らせさせていただきますので、ぜひご覧ください!( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


新型コロナウイルスの影響で自主企画をやれていない期間が1年以上続いていまいしたが、とても久しぶりに開催することができすごくうれしかったです!!

初めての自主企画だったカウンセラーもおり、とても良い経験となりました!☆


0 件のコメント:

コメントを投稿