9月28日 例会

 こんにちは! 夜になると肌寒くなるようになってきましたね。

今回は9/28に行われた例会の様子について、85期のカルシファーと89期のゆねすこがお届けします!



まずは、冬スクスタートダッシュという時間をとってくれました!ブレイクアウトセッションで、冬スクに行ったことのある人とない人が混在するように分かれました、未経験者と経験者の冬スクのイメージについて、書いていく時間でした。冬スクに行ったことがないので不安に思っていることなどを解消できるよい時間でした!!

そして、今回書いて出していくために以前あさくまが教えてくれたジャムジャムを使用し、ジャムジャムの復習になり、自由自在に使えるように一歩近づいたと思います!


その次は、カルシファーが写真大会の時間をとってくれました!一人一人が、この写真は万人がよいと思われるような写真を用意し、だいたい4人ごとにブレイクアウトセッションに分かれ、その4人の中で一番良いと思うものを選び、その後、選ばれた写真を全体で共有してもらい、みんなで一番よいと思われる写真を決める大会でした。この時間では、改めて外部活動で写真をとる時に気をつけるポイントを振り返ることのできる時間となり、とても有意義な時間となりました。


後半はカルシファーが書いていきます!


さてお次は、コダックとあぼかどの「共通点探し」の時間でした!


4人ごとブレイクアウトセッションに分かれ、それぞれ共通点を上げていき、4人中4人の共通点があれば2点、4人中3人の共通点は1点と加点していくというものでした!

カルシファーのチームでは、全員目が悪い(めがねかコンタクト)という共通点がありました(笑)

お互いのことを知れてとても良い時間でした!


そのあとは、マヨが“バスチーフ”についてインプットの時間を取ってくれました!

バスチーフとはバスのリーダーのことです!

冬のスクスクでは大活躍間違いなしの役割になります!

移動を円滑に行い子どもたちに安全と楽しさを提供するバスチーフについて沢山知ることが出来ました!


最後は公式LINEのちょっと真面目なお時間です!

最近あった操作ミスとその改善対策について、共有と対策をリリースしました。

ミスがあり対策を練る、新しいことを始めるにはこの繰り返しであると感じました。

これからも公式LINEを会員全員が円滑に活用していけるよう、研修をしていきます!


以上が9月28日のオンライン例会でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

今後も体調にお気をつけてお過ごしください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿