4月26日例会

 【4月26日の例会】


こんにちは!皆さん新生活にはもう慣れましたか?

最近、春限定のスイーツをたくさん食べてるんるんの87期ブラウンと最近読んだ本に感動した85期カルシファーです!

今回は4月26日(火)の例会について書いていこうと思います!


 最初に各自今日の例会の目標を決めました!


次にブレイバーキャンパスの研修についての時間でした!

コーチンがレクについて説明してくれて、その後に班レクと全体レクを行いました。班レクでは旧人が89期にレクを伝授しました!私の班は、マンションゲームとたけのこニョッキで盛り上がり楽しかったです!(^-^)


次にカルシファーとアボカドとブラウンとまいたけのミスタードーナツの会でした!

89期に前に出て話す経験をしてほしいということから、4人ずつに班でわかれて、全員にあるキャラクターになりきって、お題の料理を作るということを前でやってもらいました。フワちゃんやなかやまきんに君、教師など様々な人になりきっていてとても面白かったです!ちなみに私はギャルになりきりました(^-^)


次にカルシファーとアボカドの例会ルールの時間でした!

89期にJ.R.A.のことを知ってもらうため、基本方針やブログ、ノート、LINEについて話してくれました!改めて、基本方針の表している意味を再確認することができました!


次にぴょん吉とアボカドの子どもたちと関わる上での時間でした!

期生ごとにわかれて小学生が電車に乗る時の安全管理について話し合いました。他の人の意見を聞き、そういう方法もあるのかととても勉強になりました!この時間で学んだことを外部活動行った際に活かしたいと思います!


最後にジジとなすびのキャンバス共有の時間でした!


旧人が自分の所属しているキャンバスについてどのような事を行うキャンパスなのかを89期に説明をしました!89期の子たちとても熱心に聞いてくれて嬉しかったです!


今回の例会の内容は以上になります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿