こんにちは!75期、けちゃです!
7/5.6にRキャンプに行ってきました!
メンバーは、さしみ、ロックマン、ハリケーン、ペペロンチーノ、オーム、どんどこどん、えびしゅうまい、けちゃの8人です\( ˆoˆ )/
1日目。
昼食を食べ終わった後は、全員でテント張り!
ロックマンはここまでの参加でしたが、短い時間で多くの技術を託してくれました!
そして、次のプログラムは夜炊飯!
作ったものは、カレーライス、カレーうどん、焼き玉ねぎ!
うどんは本格的に、粉から作り始めました!1本の長ーい麺を作ろうと、皆必死に生地をこねていました(笑)
炊飯の途中の空き時間は、レクを実践してみたり、子どもの前で使える小ワザを教えて貰ったりもしました(*^^*)
作ったメニューはどれも、驚くほど美味しく出来上がって嬉しかったです!
夕飯の後はナイトハイク!
星の広場まで歩いて、皆で色々なことを話しました!
テントに帰ってからも、人狼ゲームをしたりJ.R.A.について夜中まで語り合ったり、最後の最後までとても充実した1日でした(*゚∀゚*)
それでは、2日目。ここからはオームにバトンタッチします!
はーい!
ブログ初登場!喋るの大好き!
75期のオームです♪♪
ナウシカに出てくる方のオームです(笑)
Rキャンプ2日目!
鳥たちのさえずりの中、爽やかな目覚めで2日目がスタート!
テントを乾かしつつ朝炊飯!
メニューは…◯◯まん、野菜丸ごとミネストローネ!
◯◯まんは、各メンバーが持ち寄った具材を入れて蒸しました\(^^)/
ピザソースやチョコ、あんぱん、魚肉ソーセージetc…とっても個性的で美味しい◯◯まんが出来ました!
ミネストローネは、キャベツやトマトを丸ごとドーン!!と入れてダッチオーブンで煮込みました!
美味しかったです☆☆☆
そして乾かしたテントをたたみ、さしみによるロープワーク伝授ターイム\(^o^)/
もやい結び、バタフライノットなどのロープワークを学びました!オームも出来るようになったよ!いぇい!
昼炊飯は、豚汁、フルーチェ、バナナボート、焼きリンゴ、焼き芋でした!
デザートのオンパレード!な昼食に(笑)
食べ終わったら、みんなで片付け&荷物整理!
その後は、クラフト!
メンバーそれぞれが思い思いに、木の板に葉っぱを貼っていきました(o^^o)
とっても素敵な作品が出来ました‼︎
今回のキャンプで、主体性(自分で役割を見つけるetc…)とキャンプ技術は確実に向上!
そしてメンバーも8人と多くて、作業を並行して進めることも出来たので効率的でよかったと思います(*^^*)
すっごく楽しかったし、いい経験になったし…みんなのいろんな一面を見ることが出来ました★
来週は7キャン!
学んだことを生かして頑張ります( ^ω^ )!
以上!
75期のけちゃ&オームでした♪♪
読んでくださってありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿