こんにちは!95期のグーフィーとイーブイと、97期のヤドンです!
6月22日に6月JOYNETが行われました!
テーマは!「JOYくん博士からの招待状!?
サイコロを振って実験ステージへ!君は天才科学者になれるかな?!科学とすごろくのサイエンスパーティー!」
そんな様子をここからはお届けします!!
【すごろく】
班のみんなで協力しながら、さいころを振って実験マスにたどり着くことができました!
【ペットボトル雲】
最初の実験は〜!
なんと!ペットボトルで雲を作りました!
【ダンボール空気砲】
次の実験は!!
ダンボールで空気砲を作って的を倒しました!
ただ強く叩くだけではなくて、力を加減してやることで的を倒すことが出来ました!!
【紙飛行機飛ばし】
次に行ったのは!!
紙飛行機飛ばしです!!
意外と遠くまで飛ばすのが難しくて、みんな色んな折り方や投げ方を試していました!!!
【風船伝言ゲーム】
風船と紙コップを使い、声の振動を伝達させることでまるで電話のようになりました!!
みんな楽しく伝言ゲームをすることができました!
【シャボン玉作り】
最後に!博士ができなかったシャボン玉実験をみんなで成功させる事ができました!!
これでみんなも博士だね!!!!
次回のJOYNETは7月13日(日)です。
7月JOYNETでは、カウンセラーと一緒にみんなで屋台を作ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿