2月18日はカルシファーの誕生日でした(´︶`♡)ノ
グリーン²が今日の例会の様子をお伝えします!
初めは【決算シートについて】
ラーフルが、自主活動の後に使う、決算シートの書き方について教えてくれました☆*。
グリーン²はまだ決算シートを書いたことがなかったので、書く時の参考になりました(^-^)
会のお金は大事にしていきます!
次は【「発達障害」って何だろう?】
フォークが、発達障害の特徴や発達障害の子どもとの接し方について大学の知識をもとに教えてくれました☆*。
J.R.A.はどんな子どもでも受け入れられる活動にしていきたいです!
次は【安城市後援&元気カフェについて】
あしたかが、安城市後援と元気カフェについて教えてくれました☆*。
J.R.A.は現在4月以降の安城市教育委員会の後援を申請中です。
参加者に安心して来てもらえるような活動をしていきたいです(^^)
元気カフェは特別非営利活動法人ingさんの活動の一つであり、J.R.A.もカウンセラーとして参加しています!
元気カフェに来ている方の特徴や接し方について教えてくれました☆*。
次は【2月JOYNETの反省】
2月の15日16日に2月JOYNETがありました!
2月JOYNETは安城市を飛び出して、ほおのき平スキー場でスキーと雪遊びをしました⋆* ⁑
反省を活かしてより良い活動にしていきます(ง •̀_•́)ง
最後は【プレファイ】
女性会館を飛び出して葉場公園で2月26日に行うキャンプファイヤー研修のリハーサルを行いました☆*。
研修の日が楽しみです\(* ¨̮ *)/
85期のキャンプファイヤーは5月9日の新キャンで披露するので来る人は楽しみにしてください!
以上、グリーン²がお送りしました〜



