10/19(日) 岡崎公園に隠された埋蔵金を探せ☆

こんにちは~◎
73期のジッポです*

10/19(日)
レクリエーションサービスさんの依頼で“歴史ミステリーハンター”となり、岡崎公園内に隠された埋蔵金を探してきました☆


ビオレ・よこしま・オセロ・ハピネス・ジッポの5人の歴史ミステリーハンターが子ども達をサポートさせていただきました☆
 

新豊田駅から電車に乗り
中岡崎駅からは歩いて
岡崎公園に到着です(*^^*)


到着したらまず、これから共に問題を解く班の仲間同士で自己紹介◎


自己紹介を終えた班から
はじめの行き先を表す
キーワードを導き出すため
ヒントカードをもとに
班のみんなで試行錯誤…。


ジッポ班の子達はヒラメキが早く
良いスタートダッシュをきることができました!!



岡崎城と家康館では
展示物をしっかり見て回らないと解けない
チャレンジシートを片手に
子ども達は歴史に興味津々でした( ☆∀☆)


お昼ごはんは各班でなかよく!
もちろん♪食後のおやつも外せません(o・・o)/~


家康館での子ども達の様子です*
体験コーナーで兜を被ったり
刀を持ったりして気分は戦国武将O(≧∇≦)O


けん玉やすごろく、トントン相撲などの遊びコーナーでも楽しめました◎


すべての問題を解くことができた子ども達は最終地点で埋蔵金探しです!

すると、、、
草むらに隠されていた宝箱の中にはなんと!!
キラキラ光る小判が…!!


小判を手にして満面の笑みを浮かべる子ども達です♡


当初予定していた時間よりも早く埋蔵金探しを終えることができたのでレク大会も行いました!


子ども達vsカウンセラー
でおにごっこをしたりと…
埋蔵金探しで1日中歩き回っていたにも関わらず、レク中も子ども達は元気いっぱいでした(o^O^o)


お別れするときは班のみんなと
そして、カウンセラーと握手をしてからお家の方のもとへ…(*´ー`*)

「バイバーイ」と手をふり、お別れのときまで元気な姿を子ども達は見せてくれました(о´∀`о)


最後になりましたが
レクリエーションサービスさん
今回も素敵な行事に参加させていただき、ありがとうございました!


以上、子ども達のたくさんの笑顔を見ることができてとっても幸せなキモチになれたジッポでした*

家康館

体験コーナー



遊びコーナー





お弁当とおやつ



小判ゲット\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿