6/3(火) 例会(*^^*)



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
J.R.A.が大好きな73期クーリッシュだよ♪♪

6/3(火)の例会!!
さぁ〜て!何をやったのかなぁ??

トップバッターは、はちみつ ペペロンチーノ オームの3人でリフレーミング!な…なんと…3人とも75期!!新人さん!!みんなとってもキラキラしてました(*^^*)そうそう!リフレーミングの内容説明しなくちゃ!物事っていうのは、いろんな角度から見ることができる。ある人から見たらマイナスにもなるし、プラスにもなる。リフレーミングというのは、自分では短所だと思っていることが、周りから見たら長所に変わる、それを気づくというものです(^-^)♪♪私もみんなからいろんな見方でアドバイスをもらって嬉しかったです!

続いて…F/B!!番号が振り分けられ、一緒の数字だった運命の2人でおしゃべりタイム*\(^o^)/*2人だからこそ、普段聞けないあんな話やこんな話、近況などなどいっぱいお話しできました◎

どんどん行くぞー!次は諸活レク♪♪定番レクといって、J.R.A.のみんなが自信を持ってできるレクを、すごろく形式でマスターしてしまおうという時間!いろーんなレクのやり方があって、個性があって、同じレクとは思えないくらい(^O^)子どもにお話するのは、とっても難しいけど、いろんなアドバイスがあって、クーリッシュも成長できました!

そしてそして、次は救急法を学びました◎事前に体調不良や怪我を防ぐ方法や、もしも起こってしまったときの対処法などなどを知ることができました(^-^)

次は…主事タイム!今回は外部RとTの時間でした(^O^)それぞれの委員会がどんなことをやっているのかな?とお話をいろいろ聞けちゃいました♪♪ちなみに、私の所属している外部Tは、依頼を主に扱っています!そこで、いろいろな依頼の魅力を2人組になって、お話してもらいました*\(^o^)/*私はあつ〜く新人さんに伝えました(笑)

最後はRキャンプの報告♪♪Rキャンプというのは、毎週末に行っている少人数キャンプです(^O^)今回は私を含める7人で行って来ました!ほんとに楽しくって、例会での報告では伝えきれないくらい!なので、ブログを見てくださいm(._.)m笑

今日初めて来てくれた新人さんはなんと5人!そして、OBOGさんであるミネストローネとセイロ虫も来てくれました*\(^o^)/*とっても賑やかな例会場!来週はどんなことが待ってるのかな?

例会は失敗しても良い場所。みんなが主役になれる場所。高め合って頑張ろう!!(≧∇≦)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿